銀座天ぷら阿部~ぶっこみジャパニーズを観て | 【元JAL CAぴい】の人生を楽しむブログ

銀座天ぷら阿部~ぶっこみジャパニーズを観て

先日、テレビ【ぶっこみジャパニーズ】を観て、マスクマン奥村仁さんの天ぷらが無性に食べたくなりました。

 

思い立ったらすぐに行動することにしているので、テレビを観ながら

銀座天ぷら阿部をネットで予約c33ab1693b33fac77fa9aeb624550a99.gif

 

こちらのお店は、素材にこだわった名店で、ミシュランガイド2017にも掲載されています。

 

 

 

 

image

 

予約席に通されると、何と目の前にマスクマン奥村さんが・・・

 

 

image

 

真っすぐに揚げるのが難しい海老o0020002010418365046.gif

 

直立不動です!!さすがっ。

 

 

 

 

image

 

続いてアユ🐡塩とレモンでいただきます。

 

 

 

image

 

海老のかき揚げimage0448.gif

 

ここで、「今日はマスクをかぶっていないのですね(^^♪」と声を

かけてみる。

 

すると、「そうなんです。今日はこのままで。あのマスク、実は

息苦しいし、視界が狭いんですよm0485.gif」と、きさくなお返事。

 

 

 

 

image

 

アナゴm0463.gif

 

 

 

image

 

フキノトウed_03_08_018.gifほろ苦くて美味。

 

 

 

image

 

アスパラDIMG0228.gif

 

 

 

image

 

マイタケ・アスパラ・ナス

 

 

どれも素材そのものの味を生かした絶妙な揚げ具合

 

 

 

そして〆は・・・

 

 

image

 

海老のかき揚げのお茶漬け

 

 

または

 

image

 

天丼

 

 

どちらも美味!!でも個人的には、お茶漬けにわさびを少々加えて

いただくのがおススメimage0263.gif

 
 

 

image

 

ランチ時間帯でも予約で満席20100729112155.gif

 

次から次へと新鮮な食材が揚げられていきます。。

 

 

 

 

image

 

デザートは、何と鯛揚げimage0305.gifとカフェオレ。

 

 

奥村さんのお人柄が伝わる素晴らしい味でした。

お忙しいのに、いろいろと話をしてくださりありがとうござました。