市川海老蔵さんがとても後悔しているとブログで綴られていましたね…

私もみなさんのコメントのように、麻央さんは普通に仕事をし続けてくれた海老蔵さんを、

どんな状況下にあっても気持ちの面で支えられたことに幸せを感じていたんではないかと

思います。

 

 

歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が7日、自身のブログを更新。34歳という若さでこの世を去った妻・小林麻央さんへの思いを語った。



■家にいられなかったことを後悔
「主人が地方公演から帰り、久しぶりに家族皆で過ごし」とつづった昨年11月26日の麻央さんのブログについて触れた海老蔵。「旅から帰ると家族団欒」と昨年と同じく家族の時間を過ごしたことを明かした。
そして、「なかなか家にいられなかった事 少し後悔もあります」と過去を振り返る。仕事とはいえ、長い時は3ヶ月ほど家から離れている時期があったことについて、「もちろん普通の状態ならそれでも良いと思う」としながらも「しかし妻が病なのにそのスケジュール、今思うとそう感じます」と過去の自分の行動を悔やんでいることを告白した。

■子供たちと離れないスケジュール
最愛の妻である麻央さんが亡くなり、周りの協力は得ながらも父ひとりの子育てになった海老蔵。
「今後はなるべく子供達のためにもなるべく離れないスケジュールにしていこうと思っています」と子供たちとの時間を大切にすることを明かした。

■ファンからは励ましの声も
麻央さんへの後悔と、子供への向き合い方を語った海老蔵に、ファンからはさまざまなコメントが。

・ぜひそうしてくださいね。仕事はもちろん大切ですが、子育ても家族団欒も後からはできないから
・どんなに近くにいても、どんなにしてあげても、後悔って残るものですよね。麻央さんは海老蔵さんに嫁いだお嫁さんとして、どんな状況でも、海老蔵さんがお仕事を懸命に努めることを望んでいたはずです。だからこそ、麻央さんも強い気持ちで頑張れたはずです
・海老蔵さん、そうに思わないで下さい まおちゃんはとても幸せでしたよ 海老蔵さんの真っ直ぐな心に感謝していたのではないでしょうか


■「家族が一番大切」が6割以上
しらべぇ編集部では全国20代〜60代の男女1,340名を対象に、「家族・友達・恋人・仕事・趣味」の中でもっとも重要だと思うのはどれかを調査。
その結果、6割以上が「家族」と回答した。
©sirabee.com
一方、「仕事」は7.0%と1割未満であることがわかった。
以前にも増して「イクメン度」が上がっている海老蔵。麻央さんと過ごした日々の中で、家族に対する思いが強くなっていったのだろう。
(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1340名(有効回答数)

 

いろいろな家族がありますが、ひと昔前は仕事が一番っていう男性も多かったと思いますが、

今回の調査で下記のような結果に何か気持ちがポッとしました。

 

どくしゃになってね!