馬返しからです。
馬返しのマットを56分台で確認したあとは、試走と同じように歩いて登り始めます。
いったん休憩というか、呼吸を落ち着かせるために早歩きにシフト。
ただ早いのかどうかわからないというのも周りの人も同じくらいのペース。
ほぼ歩きなのですが、ちょこまかダッシュを入れて少しでも時間を縮める作戦。
そう、ダッシュを少しするだけで離されてもすぐ前の人に追いつくのです。なのでさほど大変ではないw
というかみんな歩いているということだから、やはり山パートは相当な走力の方以外はおおむね走らないのかな…?
はるやまさんの教えを常に念頭に、段差が少ないところを選びつつもえっちらおっちら上ります。
正直言ってこれがどんなペースかもわからないし、試走と同じ感じしかしなかったし、意外と抜かれたりもしたのでそろそろオホシさんとかシュージ先生が来るのではと後ろをみたらちょっと滑って転びそうになりましたw
やはり馬返し手前よりは歩いている分マシなのか、気持ち的にはちょっと楽。
山パートは2回走って思ったことは歩きメインだからか、絶望的にキツくはない(もちろん五合目から先が別世界であることはわかってます)
なんだろ、ちょっとアクションゲーム感覚なんですかねー?のぼりやすい、走りやすい、最短の動線をみつけていく感じがなんとなくゲーム感覚というか(笑)
歩いたり走ったり周りに合わせているうちにあと1キロくらいに。
心臓に悪いので、やはりここでも時計をみることはなかった。
5合目近くのロードに出たところで何となく3位を確信します。
声援がうれしいw
ゼッケンを読まれて3位の方が来ましたとアナウンスされながら佐藤小屋前でゴール!!
ゴール前の時計が1時間46分台だったのビックリすぎた!!
去年の優勝タイムより速い!!
もうそれだけで自分よくやったわぁぁぁ…
しばらくすると私に勝負を挑んでいたwオホシさんがやってきた。
はじめましてのtairenさん、当放牧系(草)ブログの奇特な読者さんだと名乗り出てくれてありがとうございますw
2時間ちょっとくらいのところまでいていったん北麓公園に戻ることにしたが、まぁ遠い。
そんなとき、20年来の知り合いのジム友さんに会ってしまった!
彼女はわたしのデブ時代を知ってるだけに驚きだと思いますw
エイドでもあったレモンがまたあったのでレモンをいただく。
レモンが一番好きかも~(基本酸っぱいの好き)
彼女と少しおしゃべりして5合目んとこのバス乗り場でお別れ。
バスに乗って待っているとシュージ先生がw
シュージ先生は足柄も早かったので絶対追いつかれると思ってたけど、暴走房総と葛西7時間があったからですかねー?楽しくおしゃべりして北麓公園へ。
表彰式までの時間が長く、山頂コースの方々としばしご一緒させてもらいました。
表彰式待ちのときに2位のTさんと少しお話ができた!
山口さんから私のことは認識してると聞いていたので不審がられなくてよかった(笑)水戸の表彰式でも隣だったんですけど覚えていてくれた〜!
早く帰りたかったから早くスタートして欲しかったのに、1人なかなか来なかったんですよね、、だからなかなか始まらず
おかげで乗ろうとしていた電車には間に合わず
まぁ来年は山頂コースに出る場合はまず表彰されることはないので(笑)大丈夫かなw
来年は山頂コース予定ではありますがすげーひよってます
五合目からみたてっぺんが遥か彼方に見えました
とりあえず書くことなくなったので終わりますw