2024/03/31 練習 #15 | 女子軟式野球チーム EJ.STRIVES

女子軟式野球チーム EJ.STRIVES

女子軟式野球チーム EJ.STRIVESは兵庫県(神戸、阪神間)で活動する女子軟式野球チームです。
ライフワークに合わせて、無理なく野球を続けられる環境で、初心者からベテランまで楽しく活動しています
メンバー募集中!

先週の寒さは何だったのかと思うぐらい、動くと暑い日でした。

山の中にあるグラウンドなので、ウグイス、シジュウカラ、エナガなどなどたくさんの野鳥の声が聞こえてきて鳥好きの#15は楽しく練習できました。



人数少な目ですが、基本的に『人数が集まらないから休み』ということはないです。

例えるなら、お店で『お客さんが少ないから休業』なんてしてたら、『この店いつ開いてるの?』状態になってますますお客さんが来ない店になってしまいます。

なので、EJ STRIVSEは『いつでも野球ができるチーム』、ほぼいつも練習します^^/


今日はピッチャーの練習を多めにやりました。

『ピッチャーを増やす』ことが大きなチーム課題です。

いつもよりも球数投げたので、次の日あちこち痛くなるかと思いましたが、全然大丈夫でした。『打てそうなのに打ち崩せないピッチャー』を目指してがんばろうと思う#15なのでした。