2023/12/02 IT企業とお楽しみ #15 | 女子軟式野球チーム EJ.STRIVES

女子軟式野球チーム EJ.STRIVES

女子軟式野球チーム EJ.STRIVESは兵庫県(神戸、阪神間)で活動する女子軟式野球チームです。
ライフワークに合わせて、無理なく野球を続けられる環境で、初心者からベテランまで楽しく活動しています
メンバー募集中!

とうとう12月になりました。

朝は寒かったのですが、天気が良くて動くと温かくなりスポーツするにはちょうど良い気候でした。

今年の最終練習は、IT企業の野球チームさんに参加させてもらいました。

各々でアップをして、全員まぜこぜで試合をしました。

チーム分け、打順、ポジションすべてくじ引きで決まります。

3回までの試合を3回戦しました。

どの試合も接戦で、2回戦目は同点で延長戦になりとても盛り上がりました。

私は今回初めての参加だったのですが、いつものチーム練習とは違った楽しさがありました。

IT野球チームさんは、『サザエさんのカツオがいつも空き地でやっている野球』なんです。

私もそうですが、子供の頃に『野球って楽しい』と思うきっかけが、兄弟や近所の友達と放課後に空き地でやってた野球だったり、休み時間に校庭で遊んだ手打ち野球だったりするんですが、まさに、そういう野球を楽しめるところです。

性別、経験の有無、技術の有無など何も関係なく、『全員が一緒に野球を楽しむ』。

EJ STRIVESのチームコンセプトでもあります。

そして、女子野球の競技人口を増やすための、ヒントがここにあるのではないかと、

#15は思うのでした。

今年のチーム練習はこれで終わりますが、また来年みんなで楽しく野球ができますように、そして、来年こそはチームで紅白戦をすることを目標に#15はがんばります。

EJストライヴスは、ずっとメンバー募集中!!

女性のライフイベントサイクル「受験、就活、婚活、結婚、出産、子育て、そのまたこどもの受験に始まり、孫活」と、いつのタイミングでも野球を楽しめるチームです。

初心者の方、体力が心配、という方もご自身のペースで楽しんでいただけます。安心してお越しください!!