2023/07/09 雨天練習中止 #15 | 女子軟式野球チーム EJ.STRIVES

女子軟式野球チーム EJ.STRIVES

女子軟式野球チーム EJ.STRIVESは兵庫県(神戸、阪神間)で活動する女子軟式野球チームです。
ライフワークに合わせて、無理なく野球を続けられる環境で、初心者からベテランまで楽しく活動しています
メンバー募集中!

今週は、残念ながら雨のため練習は中止になりました。

こうなるとブログのネタに困るのですが、独断と偏見で#15のとっておきの画像を紹介します。

みなさん、野球以外に好きなものはなんですか?

私は生き物が好きです。特に猫、鳥、海の生き物が好きです。

地元の水族館はもちろん、旅先の水族館にも行きます。

そして、とある水族館でみつけました。

ミスジリュウキュウスズメダイとヨスジリュウキュウスズメダイです。

この2種類が同じ水槽に数匹ずつ泳いでいたら、テンションが上がります。

ミスジなのかヨスジなのか探すのがとても楽しいです。

ちなみに、まだ見たことはないのですが、フタスジリュウキュウスズメダイもいるそうです。

そして、初めて見たときに「これはすごい!」と水槽にくぎ付けになった、

ニシキテグリです。自然界でこの斬新な色合いに感動しました。

かわいい鳥も紹介します。

公園で休憩していたら、たまたま近くにきてくれました。ヒヨドリです。

そこら辺に普通にいる全然珍しくない野鳥ですが、こんなに近くによって来るのは珍しいです。頭のボサボサ感と小さい足が、超かわいい~。

最後に、やっぱり野球がらみの話題も。

野球好き、猫好きの人にぜひおすすめしたい『猫ピッチャー』です。

初めて読んだ時からはまりました。ミー太郎に癒されます。

15巻まで出てるので、ひそかに売れてるんやと思います。

ぜひ読んでみてください。

ということで、雨の日のブログでした。