夫が勝手に帰ってきた、、そして2度と出て行かない | 夫婦関係の本音

夫婦関係の本音

子育ても終わりに近づいたとき、改めて夫婦関係を見直す時期となりました

旅行から戻っても、夫は家から義母の家に戻らない

約束は「旅行中の留守番」だったはずなのに、

出ていってくれない

どーして!!!




家族で話合い

両親たちの意見と夫の意見が通ってしまった

『これを機に同居再開』

離れていては、何も解決しない

進まないと、、、

家に帰りたいと、、なぜ?

彼女のことをは切れたの?

私とやり直すの?

何も聞いてないのに、、、😭



私にしてみたら、旅行で1週間家を空けたら

土足で入り込まれた

ただそれだけ😭



まだまだ冷静期間が必要!

別居継続!を希望したけど、

誰も私の意見は聞いてくれない



義母からは「今まで3ヶ月期間おいたでしょ!」

「仮面夫婦でも良いから一緒に暮らしてみて、ダメなら別れるでも良いし、その時考えれば良い」と言われた


3ヶ月の間、、夫は家に来ては、

「なんとか彼女のことを認められないか?」

「義母の家は窮屈だから戻りたい」

と言い放ち、


全く、落ち着いた別居生活ではなかったのに、、、


私がいつまでもワガママ言っているように扱われる

なぜ?私が悪いの?わがままなの?


当たり前だけど、義母は息子が可愛い

息子が自分の家に帰りたがっているのだから、

叶えたいのだろう

嫁が我慢すれば良いと思うんだろう


私の親も

できれば離婚は避けたい

子供達もいるから、できる我慢なら

夫婦を家族を続けて欲しいと願っている



息子と2人での生活を自立させて行こうとしている矢先の出来事

息子を連れて私が家を出るか?

なぜ悪いことをしていない、私が出なきゃいけないのか?

納得できない

夫の自己中さ、夫のタイミングに振り回されることに納得いかない



今の夫は、おとなしくしている

多少の気を遣ってくれる

でも、長続きはしないと感じる

彼女への気持ちもどうなっているのか、

わからないまま


聞いても

イラつかせるだけだし

口先と行動が違ってそうで怖い



夫は2度と家を出ていかないだろう

我慢大会か!?

次は私がアパート探すしかないだろう



なんとか、仮面夫婦を続けられる人たち

どうにか、努力して仲良し夫婦に戻れる人たち


うちは、どうだろ?


夫と私の浮気心に対する温度差がある

夫は、もう過去のこと

私は、一生消えない傷