夫 豹変?本心? | 夫婦関係の本音

夫婦関係の本音

子育ても終わりに近づいたとき、改めて夫婦関係を見直す時期となりました

夫が
「義母の家を出て一人暮らしをする」
「10万渡すから、後の給与(30万程度〕は俺にくれ」と言ってきた

以前、離婚なら養育費10万(算定表にて〕と話をしたが、、
今は婚姻中なので、婚姻費用もかかる

そのことを話すと、ブチ切れ!

逆に「男の一人暮らしだから、13万くらいで出来ない?」「大学生の息子たちは家賃込みで10万で生活しているよ」と伝えると、

「仕事をしていない子どもと俺を一緒にするな」
「ふざけんな」
「バカにしているのか?」
「お前が10万で、出て行け」
と怒りのLINE〜〜〜


いやいや、
私と三男の生活
大学生2人の下宿
そして、夫の一人暮らし

うちは4つの家計を回すことになるって大変さを理解しているのか!?

そもそも義母の家を出る理由は
居心地が悪いから

ワガママだ
衣食住を準備してもらい
居心地が悪い?
仕事から帰ればご飯があり
洗濯掃除も義母
夫はどんな生活を求めているのだろうか?

一人暮らしをして、彼女を呼びたいのか!?


そもそも話し合いをしたくても、自分の気持ちや希望を通そうとする夫
通らないと威嚇、無視する


別居の理由もどっちが悪いとか始まってしまうから
どんどん話の論点がずれていき
目的の会話ができていない
やっと話を戻そうとしたら、エネルギーが切れてしまいダウン

それか、今日みたいにガッーーーって強く言われて疲れてしまいダウン


第三者入れての話し合いは、拒否



自分の思うように話が進まない、自分が周りからどう思われているのか不安なときの豹変ぶりが怖い、、、


ここまで話をしていても
彼女への気持ちもどうしていくつもりかは、触れてこない、、、

本当になにを考えているのか?
今の状況を理解しているのか?

そして
「やりたいようにやれば!」
「もういいから」
と切り捨てるようなメッセージ後は、
やりとりなし

話し合いにならないとお金のことも子供達のことも決められないまま

いままでは、
私が謝るか
私が何事も無かったかのように接するか
私が話を進めて言ったけど
もうしばらくは、放っておこう
まともに話し合いができるまで


吐き捨てるように言われる言葉で
相手がどんなに傷ついているのか
考えないのかな?
そのくせ、
被害者意識が強い夫


夫は、2人の問題だからと夫婦2人で解決したがる
でも自分の思うように話が進まないと話し合いを放棄する人
第三者を入れることを嫌がる人

今回、LINEでやり取りをして
読み返すと
まるでモラハラ夫だぁ〜〜〜