私の夫と義母は、バカなの!? | 夫婦関係の本音

夫婦関係の本音

子育ても終わりに近づいたとき、改めて夫婦関係を見直す時期となりました

夫に、、
半月別居してみて、気持ちの変化など聞いてみた
そしたら、、、


「お母さんとの生活は、
生活を合わせたり、居候感あるなぁ」
と、、、


別居中にお互いが考えることって、そーいうことじゃない!!

彼女への気持ちとか
わたしとの関係性とか
家族とのあり方とか
自分の気持ちを冷静に考えること、気持ちの変化とか
だよね?
その後、返事なし


もしや、夫は自分が発言していることの重大性に気づいていないのか!?
本当に分かってないのか!?



別居中、世話になっている義母へ
夫の返答を伝えてみた
そしたら、、、

「考えは、甘いけど
言い換えれば腹が無く 
大きな子どもと思い 
貴女は大きな気持ちでドンといれば良い」
と、、、
まるで私の心が狭いってこと!?



あれだけ彼女への気持ちを豪語され、
付き合いたい!
気持ちは消えない!
と何度言われ

そしてわたしのことを邪魔扱いして
離れて行くように人格否定してきた
夫のことを
そんなふうに受け入れられるか??

世の中には、受け入れられる女性がいるのかもしれないけど、、


夫から
「子供が高校卒業するまでは、彼女とはLINEとちょっと会うくらいにして
その間はこの家で仮面夫婦で一緒に暮らしても良い
卒業したらアピールするから、慰謝料請求されないように離婚すれば良い」
と自分勝手なことを言われているのに、、



いくら夫が馬鹿正直で腹がないとしても

人間としての尊厳も傷つけても良い理由には
ならない!と思う


それを大きな心で許せ!という義母。。
この親にしてこの子ありなのか!?


そりゃ
深く考え無いようにして
「もう、いいよ〜」って
ことが丸く治るなら
とっくにそうしてる

でも気づくと涙が出ている毎日


夫は、大人になっても、いつまでも甘く自分勝手な考えで人を傷つける

そして、反省のそぶりを見せれば
そのうち
許してもらえる人生を送ってきた

もう少し物事を深く考えることをして
大人になるべきだぁ!!!
(上から目線でごめんなさい〕


そうしないと

いつまで経っても話し合いはできない!!