別居開始してどう? | 夫婦関係の本音

夫婦関係の本音

子育ても終わりに近づいたとき、改めて夫婦関係を見直す時期となりました

夫が荷物取りに来た際に
「数日、離れて、どう?」
と聞いてみた


「寂しいけど、やっぱり彼女へアプローチはしてみたい」と「できれば付き合いたい」と



妻とは別れずに彼女との関係を深めるというのは、どう解釈するのか?
わからない
誠実さのかけらもないことを平気で言ってくる夫

家族は家族で大事!
でも
俺の気持ちも大事!

これは
自分勝手とみるべきか?
人間として男として素直とみるべきか?


どっちにしろ、私の心は傷ついた

今考えてもなにもきまってこない



彼女の存在は、それほど大切な人なんだ!という事実を突きつけられた


妻との関係がこじれても、思いを貫き通したい、これどどう処理するか?

どう処理するは
これは、わたし自身の問題なのか。。。


1人になると色々と考え込んでしまって
ご飯が食べられず
眠れない