子どもにイライラしてしまう
『自分を変えたい!』というあなたへ✨

『ラブリエプログラム』7月スタート生
募集開始‼️

私に向いてる?チェック☑️

https://forms.gle/Gsu4NgrMvFVBhj716


———————


「宿題はやらなくていい」

以前の私は・・・
子どもが宿題をやらないと
イライラ

「早くやりなさい!」

「なんですぐやらないの!」

と毎日のように怒ってた

宿題をやらせるのも
母の仕事と思ってた

ちゃんと見てあげるのが
母の仕事と思ってた

あれ?
宿題って母の仕事だっけ?

ある日ふと思った

「子どもの仕事やん!!!」

そうなんです!
宿題は子どもの仕事!

子どもがやりたければ
やっていけばいい!

やりたくなければ
やらなくていい!

宿題は義務でもなんでも
ありません!

自主的にやるもの!

勉強って無理矢理やって
身につくものではない!

子どもにお任せしちゃおう!

そしたら
子どもの主体性は伸びるし!
自律できるようになるから!

お母さんも楽!!!

宿題はやらせなくて
いいのです!

それでも・・・
心配になっちゃう時は

3回だけ
「宿題やったの?」
と声かけてみましょう

それであなたの役目は
終わりです^ ^

あとはお茶でも飲んで
ゆっくりと自分の時間を
すごしましょ🎵

今日も全力であなたを
応援しています!

------------------

最後までお読みいただき
ありがとございます💓

ご感想大歓迎です😊✨

こんな時はどうそればいいの?
子育てのお悩みなど
気軽にメッセージくださいね。

———————