魂の使命を知る方法~ヒントはあなたの「夢」にある!

            悩む女性のイラスト   

 

 

 

あなたはこんなお悩みありませんか?

 

 

 

 

「私には他に何かやることがある気がする、でもその何かが分からない」

 

 

 

 

「自分が本当にやりたいことを知りたい」

 

 

 

 

その気持ち私もよく分かります。

 

 

 

 

以前の私も・・・

 

 

 

 

「今の仕事も好きだけど、ずっと続けているイメージが持てないなあ。

 他に何かやることがあるのではないか?」

 

 

 

 

漠然とですが、そう感じていました。

 

 

 

 

しかし、その「何か」が分からなかったのです。

 

      

 

 

しかし、これをしたことをきっかけに「自分の本当にやりたい何か」にたどり着くことができました。

 

 

 

 

そして、「自分の本当にやりたい何か」こそが「魂の使命」だったのです。

 

 

 

 

今日はあなたに、私が「魂の使命」にたどり着くきっかけとなった方法をお伝えしますね。

 

 

 

 

これを読んでいただくと、「魂の使命」にたどり着くための方法を知っていただけます。

 

 

 

                 提案する女性のイラスト

 

      

 

「魂の使命」をにたどり着くための方法とは、「夢を描く」ことです。

 

 

 

 

私は、夢を描いたことで魂の使命にたどり着くことができました。

 

 

 

 

数年前の産休中、ある子育て講座に参加した時のこと・・・

マインドマップを使って「自分のやりたいこと」を描く機会がありました。

 

 

 

 

マインドマップで未来の自分をイメージしたとき、不思議と「花」がでてきました。

それで「そういえば私、お花が好きだった」ことを思い出しました。

 

 

 

 

「産休中の機会にせっかくだからお花でも習ってみよう!」と思い、赤ちゃん連れでも行けるところを探して通い始めました。

 

 

 

 

 

そこから「子連れでも学べるところがあるのか!」と気付き、

「他にもやってみよう」と心理学の講座を受けに行ったり、あれこれしているうちに・・・

 

 

 

 

 

今の仕事である「キャリアコンサルの資格を取ろう!」というところまでたどり着きました。

 

 

 

 

 

一つの夢を叶えたら、また次の夢へ、と行動していくうちにいつの間にか本当にやりたかったことにたどり着いていました。

 

 

                 夢を想像する女性のイラスト

 

   

ですから、あなた描く夢の中には、あなたの魂の使命への糸口が必ず含まれていますよ。

 

 

 

 

さて、ここで夢を描く際に重要なポイントを二つお伝えします。

 

 

 

 

一つ目は、魔法使いになった気持ちで描くこと。

ついつい、「こんなことは無理かな」と思いがちなのですが、自分に制限をかけずに

あなたの願ったことは何でも叶う、そんな気持ちで描いてみてください。

 

 

 

 

 

二つ目は「こんなこといいな、できたらいいな♫」の楽しい気持ちで描くこと。

「夢」なので現実離れしていても大丈夫!ワクワクすることを沢山描いてみてくださいね。

 

 

 

 

 

大人になると、なかなか自分の夢を描く機会が少ないと思いますが、「魂の使命」を知るためにはとても大切なことなのです。

 

 

 

 

 

「夢を描く」ことが「魂の使命」を知る第一歩になりますよ。

 

 

                魔法使いのイラスト

 

     

ですので、まずはあなたの夢をおもいきり描いてみてくださいね♫

 

 

 

 

 

 

夢をおもいきり描いてみたいあなたに!

「夢の未来図ワークシート」をプレゼントします♫

 

手順に沿ってシートに書き込むだけで、簡単に取り組んでいただけます。

ぜひこちらのメルマガを登録して「夢の未来図ワークシート」をダウンロードしてくださいね(^_^)


 

 

 

「夢の未来図ワークシート」プレゼント

☆メルマガご登録で「夢の未来図ワークシート」をプレゼント!

 ワークシートを使ってあなたの夢を思い切り描いてみてくださいね♡
 ワークシートを使った無料体験講座も開催中です。
 

       
https://resast.jp/subscribe/17611

 

 

☆毎週土曜日配信中!「マスターヨウコのちょっと不思議な話メルマガ」はコチラ

 今のあなたの心理が分かる無料診断もぜひお試しください。

 あなたに必要なメッセージが届きます♡

 

 

https://resast.jp/page/fast_answer/9647