<見えない世界も楽しもう!!!

〜プロフェッショナルカウンセラーへの道〜編>

 

第2話です!!!よろしくどうぞ😆

 

 

第1話ははこちらから⭐︎

 

『見えないものをみたい、そんなふうに思っている時期がありました。』「オバケをぜーったいに、ぜーったいに見せないで下さい‼️‼️‼️」怖がりだった私は小さい頃いつも心の中でこう祈ってました。怖いものは見せないで!って祈ってたけ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

子育てのイライラをどうにかしたい!

の一心でカウンセリングや子育て講座、

占いなどなど様々なところに行き始めた私。

 

 

 

 

今、思い返してみると

そこに共通していたのは

自分のことを話すってこと‼️

 

 

 

振り返ってみると

自分のことを人に話すって

ほとんどしてこなかったな〜って。

 

 

 

 

小さな頃から相手に伝えるってのが

どうも苦手で💦

 

 

 

 

こう言ったらどう相手はどう思うかな?

とか色々考えてるうちに面倒になって

だったら黙っていた方がいいや💦って

思っても口にしないことの方が多かった・・・。

 

 

 

 

今は自分のことを話すのに

なんの抵抗も無くなってきていますが、

最初にカウンセリングに申し込みしたときは

やめようかなぁ〜どうしようかなぁ〜と

数日間悩みました。

 

 

 

 

あぁあの頃のピュアな私が懐かしい😆

 

 

 

 

今は恥ずかしげもなくペラペラと

自分のことを話してる💦

 

 

 

 

数年前の私が今の自分を見たら

どう思うでしょう🤣

なんじゃあのお喋りなおばさんは!って

思うなぁ〜きっと🤣

 

 

 

 

意を決してカウンセリングに行ったのですが、

最初は緊張し、手も冷たくなるし、

声も震え気味で話していたのでした😂

 

 

 

 

しかし、カウンセラーさんが優しく聴いて

くれ、安心して段々話せるようになりました。

やっばりプロは凄いね‼️😆

 

 

 

同じ頃、子育て講座にも参加してみました。

3、4名のグループ講座だったのですが、

初めは緊張でドギマギ💦

 

 

 

 

どこまで話して大丈夫かな?

とか、こんなこと人にいっても大丈夫かな?

と不安だらけでしたが、

何を言っても否定されない安心して話せる環境に

自分の話しを聴いてもらえることの

安心感や心地よさを感じていったのでした😌

 

 

 

 

話しを聴いてもらうことを通して、

徐々に私の心は軽くなっていき😆

そして、自分のことを話すとに

慣れていきました。

 

 

 

 

自分のことを話すって勇気がいります💦

私にとっては恐怖でした😱

 

 

 

 

否定されてしまうんじゃないか、

受け入れてもらいないんじゃないか、

思っても口にしないことの方が多かった😖

 

 

 

 

でも、受容して聴いてもらう経験を通して

段々と今まで話してこなかったことも

言ってみよう‼️という気持ちになりました😊

 

 

 

 

そのような折、久しぶりに大学時代の

親友に会い、食事をすることに。

今まで話したことなかったけど、

勇気を出して今まで自分が経験してきた

不思議な出来事について話してみました😆

 

 

 

 

小学生の頃に夜、

とっても強い光を見た話しや、

夕闇に青白い光に包まれた車が

走り抜けていくのを見た話し、

戦地で逃げて隠れる夢を

小さい頃から繰り返し見ていた話し、

旦那に初めて会ったとき光って見えた話しなど。

 

 

 

 

こういう話しはあんまり人に言っては

いけないような気がして

親にも話してこなかったのですが💦

 

 

 

親友は、そんなの嘘だ〜!などと言わずに、

うんうん、と話しを聴いてくれました。

「そして、すごいね〜!私そんな体験ないよ!」

と言ってくれたのです😊

 

 

 

 

受け入れてもらえてよかった〜‼️😌

という安心感とともに、

そして、案外見えない世界は

すぐそばにあったのでは!?と

これって話してみないと分からなかったなぁ。

 

 

 

と同時に、もしかしたら見えないもの

を感じとれる可能性が私にあるかもしれない⁉️

 

 

 

 

 

それは小さな頃から私が憧れていた世界へ

近付けるかもという希望にも思えました✨

 

 

 

目に見えない世界って意外と身近で、

素直に話してみると受け入れてもらえることってあるんだな、と安心しました!

 

 

 

 

もしかしたら、偉大過ぎてよくわからないと思われがちな神様でさえも、

「あーお腹すいた!ラーメン食べたい!」とか、

「あー温泉に浸かりたいわぁー!」とか、

私たちが友達に接するかのようにフランクに話してくれたりすることもあるのかもですね!(笑)

 

 

 

 

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございました✨

 

 

 

次回、第3話に続く・・・‼️

 

『君は天使を見たことがあるか!?』第3話です!!!よろしくどうぞ😆    前回、第2話はこちらから⭐︎ 『神は私に言ったんです!お腹すいた、と。』第2話です!!!よろしくどうぞ😆 …リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっちー☆5のmy Pick