毎日の日課になっている般若心経ですが😃

 
 
 
これまで色々とお世話になっております。
 
 
 
覚えてよかった般若心経!!!ありがたや、ありがたや、のお話です。
 
 
 
最近は少なくなりましたが、以前は金縛にあうことが度々ありました。
 
 
 
金縛は、身体が寝てるのに脳は起きてる状態と聞いたことがあります。
 
 
 
確かに、起きたいけれど身体が動かず起きられない、という意識がある金縛のときもあります。
 
 
 
ただ、何か乗ってる感じがして重い、今目を開けたら怖そうだから開けたくない!という怖い感じのする金縛もあります。
 
 
 
そんなときは心の中で般若心経を唱えます。
焦って忘れてしまう部分もありますが、とにかく覚えてるところだけでも繰り返し唱えます。
すると金縛が解けます。
 
 
 
最近、と言っても一年ちょい前になりますか。
5人目の子を妊娠中のこと。 
 
 
 
ちょっと怖い話かもしれませんので、怖いのが苦手な方は読み飛ばしてくださいね💦
 
 
 
自宅二階の真ん中の部屋は子ども部屋なのですが、そこで子どもを寝かしつけていると金縛にあうことが何度か続きました。
 
 
 
妊娠してお腹が重くて苦しいからかな、と思っていたのですが。
 
 
 
昼間、子ども達も学校に行き、誰もいないのに二階を歩いてる足音が聞こえるんです。 ちょうど子ども部屋あたりからです。
 
 
 
でも、隣の家の音かな?ネズミかな?と思ってました💦
今考えるとそんな訳ないかー😆と思うのですが。今までも聞こえたことはないし。
お隣りさん、それほど近くはないし。
 
 
 
そして、押すとガーガーと音が鳴るアヒルのぬいぐるみが、誰も触ってないのにガーガーと鳴る、
ということが度々ありました。
 
 
 
それも、古いから壊れたのかなーっと思ってました😅
 
 
 
また、夜中、階段のところのフットライトが誰も通ってないのに点灯することが何回かありました。
 
 
 
階段脇に寝室あるのですが、ライトが光ると隙間から光が見えるんですよね。
あとカチッと音がするんですね。
 
 
 
子ども達も寝たはずなのに、あれっ?誰か起きたか?と思い、見にいってもみんな寝てるんです。
 
 
 
風かな?虫でもいたかな?と思ってました😅
風で付くわけないじゃーん!と、今思えば😆
 
 
 
こういう時、脳って合理的に理解しよう、考えよとするんですね😅
面白い😆
 
 
 
二階で子どもたちと寝る準備などをしていると、階段を上がってくる気配が。
 
 
 
主人が帰ってきたのかな、と見ると誰もいない。
でも大人の男の人みたいな影が登ってくる感じなんですよね。
 
 
 
ちなみに、私、霊とかみたことないので分かりませんが、直感は働く方なので何かいるなって感じはするんです。
 
 
 
そして、決定的な出来事が!
 
 
 
なんかいる気配が続いていたある夜、子ども達と一緒に真ん中の部屋で寝てました。
 
 
 
ほどなく金縛に。
しかも、今までにないほどリアルな感じ。
 
 
 
夢の中ですが、部屋の窓が全開でものすごい風が入ってきて、カーテンがバタバタとはためいているんですよね。
 
 
 
私は何故か宙に浮かされていて、上下に動かされてるんです。
バタバタという音と、宙にふわふわと浮いてる感じがほんとにリアルに感じられました。
 
 
 
そして、カーテンの後ろに黒い人影が。やはり大人の男の人みたい感じで。
よく名探偵コナンに出てくる犯人の黒い人みたいな感じですね。
 
 
 
とても怖かったので般若心経を必死で唱えました。
 
 
 
そしたら金縛も解けたのですが、バタバタの音、宙を浮いた感覚も残っていて怖かったです😱
 
 
 
数日間、その部屋の前を通るのも怖くて💦
1人では部屋のドアを開けられませんでした。
 
 
 
が、自分の家なのに、なんで私が怖がって過ごさなきゃならないんだ!!!と、だんだん腹が立ってきて、怖がっている自分にも腹が立ってきました。
 
 
 
とにかく浄化しようと思いまして色々調べたところ、塩やセージを使った浄化法など色々ありました。
掃除も浄化になるということを知り、それならすぐできるので徹底的に綺麗にすることにしました。
 
 
 
真ん中の部屋ですが、その時期、締め切っていることが多くて、私も妊娠中ということもあり片付けもあまりしてなくて、かなり散らかっていました。子ども達のおもちゃでいっぱいでした。
 
 
 
まずはいらないものを処分し、一週間くらいは毎日空気を入れ変えて、掃除機をかけ、床も雑巾掛けして般若心経をお唱えしました。
 
 
 
ガーガー鳴り出すアヒルの人形にも、ありがとうございます、とお礼を言って捨てることにしました。捨てるとき、これでもかってくらいガーガー、ガーガー鳴ってました💦
アヒルさん今までどうもありがとう。
 
 
 
掃除して、般若心経をお唱えするうちに、いつのまにか気配はなくなっていました。
 
 
 
真ん中の部屋で寝ても金縛にあうことはなくなりました。
 
 
気配はなんだったのでしょうね?
 
 
 
階段を登ってくる感じが、主人に似てたので亡くなった義父かもしれませんね。
しばらくお墓参りに行ってなかったことに気付きお墓参りもしてきました。 
般若心経もお唱えしてきました。
 
 
 
とにもかくにも般若心経にはいつもお世話になってます。
これからも心を込めてお唱えします🙏
 
 
 
あっ、あとお掃除も大切ですね。
空気を綺麗にしておくこと。
特に真ん中の部屋には気が溜まりやすいみたいです。
みなさまも気をつけて✨