久しぶりにブログ更新♪
妊娠初期からつわりが辛く、中期に入った頃から辛いつわりも徐々になくなり、やっと楽しいマタニティーライフが始まり充実していたのも束の間…
29wから切迫早産の為入院生活をしています(>_<)
妊娠した当初に、友達からそのうちお腹も張ってくるよ‼︎と言われてたのですが、張りがどういったものなのかが全くわからず、⁇張りって何だ⁇と思っていたのですが、中期頃からよく張りだしました。
検診の時にもよく張るとは伝えていたものの、特に何も言われなかった為日常生活も仕事も妊娠前と変わらず動いていたのが悪かったのか、28wの検診の時にいきなり
「はい、自宅安静ね‼︎仕事はしてるの?今日から行かないで‼︎」
と言われてしまったのです。
仕事はもちろん、家事もせずに家でなるべく横になっておいてといわれてしまいました(T . T)
病院帰りにそのまま仕事場に行き、事情を説明し私の8年勤めた仕事があっけなく終わってしまいました。
それから1週間、家事は全て旦那さんにしてもらい、全く動かず生活したのですが、次の検診でみてもらった時には子宮頸管が2.4まで短くなっており、即入院となり今に至ります。
入院生活も2週間となり、だいぶ慣れてはきたのですが24時間点滴につながれ、食事とトイレ以外はずっとベットで横になる生活が続いています´д` ;
辛いのは、点滴が痛くて副作用で動悸や手が震えます。
お風呂も入れず、3日に1回点滴の差し替えの時に体調が良ければシャワーができるのですが、頭が洗えず気持ち悪い( ;´Д`)
そして、なんといっても暇‼︎
長ければ、あと2ヶ月出産まで入院もありえるので一日一日を消化していく毎日です。
これも産まれてくる赤ちゃんの為なら頑張れる‼︎と思い頑張ってます(⌒-⌒; )
あぁーーっ
出産後にワープしたぁい‼︎‼︎笑
