退院してから3週間経ちました。
体調の方は相変わらず一進一退で、かつ日によってまちまちですが、軽い頭痛、軽い吐き気、軽いふらつき、食欲不振に主に悩まされてます。

ちなみに脱毛は完了しました。
抜けきってしまうとすっきりして、家の中では不織布のキャップをかぶらなくてよいのが助かります。
外出時は、近所の目もありますので、相変わらず帽子をかぶっていますけど。

そして、治療に大きな転換がありました。
私は東京のがん専門病院で治療を受けていたのですが、通う自信がなくなってきたので、地元の大学病院に転院することとなりました。
この転院のやり取りがなかなか難しかったのですが、無事受け入れてもらえることとなりました。

次の治療は、ドセタキセル+ラムシルマブ(+ジーラスタ)となる予定です。

これまでの長期にわたって治療いただき、主治医には感謝しかありません。
来られるなら診察を受けることもできるし、いつでも電話してくださいと言ってもらえました。
次の治療は、新しい主治医の元で何とか進めていければと思っています。

にしても、泣く子も黙るドセラム、という印象しかないのですが、無事やっていけるのか不安もあります。
とにかく頑張るしかないです。