ご訪問ありがとうございます。
えじたまです。
防府市で活動しています。

クローバークローバークローバークローバークローバー

今日、娘と一緒にフルートのコンサートを見に行ってきました。

演奏する方は、息子がまだ2歳の時に
初めて通った療育先で出会ったお子さんで。

彼は、繊細で、敏感で、そしてやんちゃな
息子よりちょっと年上の男の子。

うちの息子はその療育に一年通ったあと保育園に通うことになったので、
彼と過ごしたのはほんの少しの間でした。

その後、お母さんとは時々ばったり出会ってお話していたものの、
目にしていない彼のイメージは十数年前の時のままでした。

クローバークローバークローバークローバークローバー

演奏がはじまり、、、


十数年ぶりに目にした彼はスポットライトをあびて
キラキラしていました✨

表現力が豊かで優しい音色、テクニックもあり、
それから、
まだ小さかった彼と今の彼を重ねてものすごく感動しました。

クローバークローバークローバークローバークローバー

コンサートの最後にフルートの先生と一緒に2曲、演奏がありました。

小さい時にリコーダーで耳にした曲を再現して家族を感動させたエピソードをご家族から聞き、
その時の情景を想像してあたたかい気持ちになり、それがフルートにつながったのかな?と思ったりしました。


我が子の『楽しい✨』をキャッチして、
応援して、信じて、見守るご家族と、
『楽しい』を自信につなげることができるように
サポートしてくれる人とのいい出会いがあれば、

こんなふうに、自分らしくキラキラ輝けるんだなー✨と、思いました。

それはきっと、障害のあるなしにかかわらず。


    (えじたまスタッフ mami)