ご訪問ありがとうございます。
えじたまです。
防府市で活動しています。

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

えじたま茶話会のお知らせです。


9月の茶話会は下記の通り行います。


日時:9月21日(水)
10:00~11:30
(時間内出入り自由)

事前予約なしでご参加いただけます。

場所:向島公民館 2階

 ※ 駐車場は公民館建物前にありますので
ご利用ください。

なお、中止の場合は、前日までにこちらにご連絡いたします。ご確認いただけますよう、
お願いいたします。


★10時からスタートです。

★ 家族に濃厚接触者がおられる方、
 ご自身または家族に37.5以上熱のある方(過去1週間以内に37.5以上の発熱があった方も含む)はご遠慮ください。

★2階会場入口でお名前と電話番号を記入していただきます。

★茶話会はマスクをしてご参加ください。

★会場内は飲食禁止です。

★茶話会中は常時換気をしていますので、
気温の変化に対応できる服装で
お越しください。

★時間内いつ来られても構いませんが、消毒作業のため11:30にはご退出いただきます。

★ドリンクコーナーはありません。


みなさんが安心して過ごせるよう、
できるかぎりの対策をしてお待ちしています。



クローバークローバークローバークローバークローバー



夏休み前の7月9日
防府市障害福祉課の方にお誘いいただき
『防府市コミュニケーション条例制定記念イベント』でパネル展示をしてきました。
(イベントの様子はまた次回ブログでご紹介します)

今回のブログでは
このイベントにあわせて、
はじめてえじたま主催で企画した

 ✨ くるみボタンワークショップ ✨

の事をご報告をします ニコニコ

このワークショップは、

•誰でも完成できる
•誰でも参加できる
•途中でやめてもok
•参加費無料

という、インクルーシブなワークショップです✨

今回初開催だったのでえじたまとしては実験的段階💦
なので、事前告知はしていません。
スタッフの子たちしか参加しなくてもいいかなーぐらいの、ゆるーい感じで当日を迎えましたにっこり





この看板、スタッフのお子さんが作ってくれましたニコニコ 可愛いでしょうラブラブ





奥の子は、ワークショップの材料の下準備を

してくれてます。



大人も子どももスタッフみんなで、
呼び込み看板作ったり、ワークショップの準備をしたり…イベントは楽しくスタートキラキラ


事前告知なしでしたが
ワークショップには図書館に行く親子さんや子育て広場を利用される親子さんが6組、参加してくださいました。


『これは定期的に開催してますか?』との問い合わせもあり、思っていたよりニーズがあるんだなと感じたし、満足そうな顔の子どもたちを見てやってよかったなと思いましたブルー音符


『うちの子、すぐ飽きちゃうから無理です💦』

とおっしゃっていた方も、

ゆるーい雰囲気の場に安心されたのか参加してくださり嬉しかったですにっこり


結果、お子さんはノリノリで2つも作って帰られましたハート


クローバークローバークローバークローバークローバー


これからも、誰もが気軽に楽しめるイベントを
不定期になりますがやっていけたらいいなと思っています。

     (えじたまスタッフ mami)