ご訪問ありがとうございます。
えじたまです。
防府市で活動しています。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

10月20日(水)
10月のえじたま茶話会を開催しました。


一年ぶりのリアル開催、
参加者5名、スタッフ2名でのえじたま茶話会になりました。






今日の茶話会では感染対策も兼ねて、
話題にしたい内容で2グループに分かれてお話しました。

ジンジャーブレッドマングループ1

 中学校のあり方
 高校進学について
 就労について
 更年期について
 
ジンジャーブレッドマングループ2

   小学校就学について
 支援学校•支援学級のメリットデメリット
 急なトラブル時の緊急預け先について
 デイサービスなど福祉施設について情報交換
 特性があっても通いやすいピアノ教室の情報
 

……などなど、
いろんな話題が飛び交っていましたよ

やっぱり、リアル開催は良いですねーキラキラ

11月も公民館で開催できたらいいなぁキラキラ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


今回のえじたま茶話会。

今の公民館に建て替わる前(4〜5年前?)のえじたまに来られていた方が久しぶりに参加してくださり、すごく嬉しかったです。

長く続けてきてよかったと思える瞬間です。

それから…もう一つ、えじたまをしてきてよかったと思えることが。

今回、申し込みフォームのアンケートに書き込まれていた『聞きたいこと』に答えられるスタッフがお休みだったので、
答えてくれそうな、えじたま立ち上げメンバーだったママ友に連絡して来てもらうことにしました。
とても急な連絡とお願いだったのだけど、
『じゃあ、久々に(10年ぶりくらい?)えじたまに行ってみようかなウインク』と、すぐにokしてくれました✨


今日感じた、えじたまをしてきてよかった二つめのこと。それは、私一人では解決できないことがおきた時、助けを求めたら助けてくれる人たちとつながれた事です。
もしえじたまをしていなかったら、
こんなにたくさんの人とつながることが出来なかったと思います。



えじたま茶話会に参加してくださる方たちも、
ここに来る事で必要な人や情報や支援に繋がることができたらいいなと思います。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

次回 えじたま茶話会 は、
11月17日(水)9時半~11時半
向島公民館にて開催予定です。

申し込みフォームは開催1週間前に配信します。

感染状況によっては、
オンライン開催に変更になります。
(ブログをご確認ください)

どうかどうか、公民館での開催が叶いますように…


 (お知らせ)

   今年度も3月に啓発掲示展を予定しています。
   そこで、今回も『伝えたい想い』を募集します。
   
   山口県防府市での掲示展ですが、
   市外、県外の方のご応募大歓迎です。

   応募期限は設定していませんので、
   下記の書き込みフォームより
   ご応募よろしくお願いいたします。
   






                  《えじたまスタッフ mami》