ご訪問ありがとうございます。
えじたまです。
防府市で活動しています。


クローバークローバークローバークローバークローバー

2021年になりましたね。

今年は旅行や帰省が難しく、
ご家庭で過ごされた方が多いのではないかと思います。

うちも年末年始はいつもの日常とかわらずで。

一週間、朝昼晩ご飯を作っては洗ってを繰り返し、
『えっ!?もしかしていつもより大変?アセアセ
と思いながら、作っては洗って作っては洗って…
作っては…アセアセアセアセムキーッムカムカ

『もう洗わんっムキーッ
 今日は防災訓練!!ムキーッむかっ

と、紙皿・割りばしで防災メニュー?(ホットプレートにアルミホイルを敷き、野菜を手で引きちぎった(雑な仕上りの)焼きそば(笑))を食べる日もありましたとさにやり
 
(みなさん、年末年始お疲れ様でしたラブラブ)

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符  


茶話会のお知らせです

1月の茶話会は、

えじたま初のオンライン開催(ZOOM)です。

日時:1月20日(水)
                  9:30~11:30
    時間内出入り自由

事前申し込みよろしくお願いします。
お申し込みの方には、前日までに IDとパスワードを連絡させていただきます。

 ⬇️


冬場は気温や湿度の関係もあり
ウイルスに感染するリスクが高く、
いつものように感染対策をしたとしても
安心して開催することができません。

よく考えたら、
この季節は受験、発表会、卒業式…などなど
大切な行事が行われる時期でもあります。

いままでも、行事を控えた家族への感染リスクを考えて、冬場は参加できなかった方がいらっしゃったかもしれません。

なんてことをいろいろ考えてみると………



・冬場はオンライン開催を定番にしてもよいのではないか?

・オンラインにすることで遠方の方も参加しやすくなり、例えば新年度から防府市に引っ越して来られる方が必要な情報を得られたり仲間作りのきっかけになるのではないか?

・茶話会に参加しにくい方もオンラインなら
(ビデオとマイクをOFFにして)耳だけ参加するなど自分に合った形で参加できるので、
前もって雰囲気がわかれば、いつもの公民館での茶話会にも参加しやすくなるのではないか?

ということで、

一度、オンライン開催でやってみよう!

と、思い至りました…


ZOOMを利用したことがない方は戸惑われるのではないかな?と思いますが、

1月の茶話会がオンライン開催になることを
ご理解くださいね。


えじたまスタッフ一同、オンラインでもみなさんの笑顔に会えますことを楽しみにしています。

  《えじたまスタッフ mami》