ブルーアイランド。 | コンドル日記

コンドル日記

グアテマラから愛を込めて~コンドルとゆかいな仲間たち~

北陸は石川県能登半島の穴水湾にポッカリ浮かんだ小さな島。


周囲約600mの無人島。


人々はその島のことを「ブルーアイランド」と呼ぶ。


わたしは、助手と共に調査を行うことにした。



コンドル日記
なんでわたしも・・・。と思っているはずの助手をおだてながら無人島へ向かう。



コンドル日記
上陸ポイントは島の反対側なのだ!がんばれ、助手!


コンドル日記
透き通った海が助手の怒りを鎮めてくれる。


そのパドルさばき最高!念には念を押すわたし。



コンドル日記
上陸ポイントの桟橋が見えてきた。


わたしの前席でパドルを操作している助手の疲れも見えてきた。



コンドル日記
カヌーを留めて。さあ、行こう!


わたしも行くん?オーラを背に感じながら、草木生い茂る島の内部へ。



コンドル日記
最初に我々を待ち受けていたもの、

それは巨大クモの巣地獄。


後ろで怒りのオーラを発している助手を感じながら、せっせとクモの巣を払うわたし。


そして我々は先を進む。



コンドル日記
助手よ、見なさい!

これが古代文明の跡だ!


・・・。驚きのあまり声を失う助手。



コンドル日記
その時、頭上でグワァグワァと鳴き声がした。


怪鳥だっ!


・・・もういいけ?


上陸してから初めて助手が声を発した。


サギの鳴き声も聞けたし、もう気が済んだでしょ?



コンドル日記
ビビりまくっている助手がかわいそうなので無人島を離れることにした。


そして、

帰路を行く我々を待っていたものは!


つづく。


ペタしてね

ヒント:わしの体はカレーでできているんじゃい!



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ   コンドル日記
にほんブログ村

↑励みの源クリックお願いします。↑


コンドル日記
↑二輪魂ブログもよろしくね。↑