YD-2E リヤモーター位置と軸 | RWDドリのススメ@やまちゃん

RWDドリのススメ@やまちゃん

RWDドリをはじめて7年、5年の休養を挟んで2022年ゼロから再スタートです。基本弄りたがりなんで車はガチャガチャしてます(^_^;)
東北〜関東行ったり来たり。いろんなサーキット行ってみたいですね。宜しくお願いします。

RRにするにあたり、RCオアフさんの3ギヤプレートを使ってました。



ほんで、3ギヤプレートはモーターを逆転させられない人は必須なんだけど、自分のは逆転させられるんですよね。



今回、トラクションの為の軸を変えるのにバラした時に気付いんだんだけど…




ノーマルのモーターマウントだと、モーターの位置が少し前寄りに付くって事に…


これノーマル下矢印


こっちが3ギヤプレート下矢印

モーター低い位置。

モーター高い位置。

今更かよってねタラー



ザックリとサスマウントからモーターまでの距離と高さを測ってみたら。
*自分のRRサスマウントは、リヤバンパー取り付け位置に付いてますので…ノーマル位置の人とは距離違います注意


ノーマル=10㎜後方

3ギヤプレート低い位置=15㎜後方でノーマルより4㎜低い

3ギヤプレート高い位置=22㎜後方でノーマルより3㎜高い


モーター高さは、ピニオンやスパーでも変わるんで自分の場合って事になりますが。


ノーマルだと反トルク使えるので、モーター位置と合わせてどうなるのかな??



RRじゃなくたってモーター位置は、トラクションの掛かり方や、トラクションのリンクに直結するから、RRは思いっきり出そうだよね。




どれがピッタリくるかな〜パー



YDー2  RR仕様の実験君🧪



まだまだイジリ甲斐がありますな〜ルンルン



したっけね〜バイバイ