鹿児島に来ました


僕の記憶が正しければ、99年2月、シドニーオリンピック候補選手のプロキャンプ派遣で

候補選手の一人として、ロッテの鹿児島キャンプに参加させていただいて以来だと思う・・・


もう引退された赤星憲広さんも当時JR東日本に所属していて、候補選手として一緒に参加した


99年は幕張の防波堤!小林雅さんがドラ1で入団した年で、明日対戦するライオンズには、松坂大輔が入団した年

僕はキャンプ中小林雅さんにキャッチボールのお相手をしていただいた。


小林雅さんもそうだが、当時の投手陣は

小宮山さん、ジョニーさん、竹清さん、河本さん、薮田さん、藤田さん、武藤潤一郎さんら・・・

野手は諸積さん初芝さん、小坂さんら

名前を挙げるだけで、本当すごいメンバーと一緒に練習させていただいてたんだなと思う・・・


「レッツゴーボーリック!!!」のボーリックや、ウォーレンもいた


鹿児島サンロイヤルホテルの大浴場で、当時ジュビロ磐田に所属していたゴン中山さんと二人っきりになったり・・・

(ここぞとばかりに、「おつかれさまですm(_ _ )m」って声かけて、「ウィッス!(^_-)☆」って返してくれて、チョー感動したんだ・・・(TωT)ゴンゴォ~ル!!!!!)


自分としてはそんなに昔の話じゃない感じなんだが、赤星さんがまだJRとか、小林雅さんがルーキーとか、「レッツゴーボーリック!」とか書いてみると、けっこう時間が経っている事に気づかされる・・・



14年後に、ホークスのユニフォームを着て、鴨池球場にやってくるなんて想像するわけもないが

14年ぶりの鹿児島、果たして江尻、登板はあるか・・・?


よかろうもんm(_ _ )m