こんばんはm(_ _ )m

あいかわらずのご無沙汰で申し訳ありません


近況報告もしなきゃいけないですね・・・


入団会見後、宮崎で秋季キャンプに参加していました

ホークスのキャンプの第一印象は

とにかく人が多い!


一軍、二軍、三軍まで同じ敷地内でキャンプをするので、みんなに顔を合わせられるというメリットもありますが、スタッフの方々も含めて本当に大所帯でワイワイキャンプやってる感じです


でも秋季キャンプに呼んでいただいて本当によかった

この年になると(投手陣で最年長になってしまった・・・)秋季キャンプを免除されることが多くなりますが、ホークスはほぼ全員でやるので、当然の招集


2クール、約10日間程度でしたが、流れも少しは把握できたし、いろんな人に挨拶をできた

春のキャンプで初めて顔を合わせて、顔と名前も一致しなかったりするなか、すぐにサインプレーとか始まったりしていたと思うと恐ろしいですし・・・


しっかり走り込ませていただいて、投げるボールも終盤にはどんどんよくなっていく実感があったり、大収穫の秋季キャンプでした



僕はこの時期はいつもチームの施設で自主トレをするんですが、まだちと本拠地が遠いため、近所のジムでトレーニングをし、駒沢公園の陸上トラックを走り込んだり、近所の公園の鉄棒にぶら下がったりしています(/ω\)


駒沢公園の陸上競技場は、日曜とかでも驚くほどすいている。ほとんど貸し切り。ランニングブームとはいえ、さすがにタータンのトラックを400mダッシュとかする人はそういないようですね・・・本格的なトラックはテンション上がりますよ!メタボ解消にどうぞ( ̄ー ̄)なに?大きなお世話だと?


そんなこんなですが、もう2月のキャンプが待ち遠しい、僕です


ではまた



(ホークス仕様になったブログを見て、「ホークスの選手になったんだ・・・」と、俺自身が今頃結構じっかんしているという・・・)