釧路に来たら、気温が半分になりました(30℃→15℃)








写真がないので、函館の「ハリストス正教会」の写真を貼りますとするか・・・はりすとするか・・・ハリストス(/ω\)




江尻慎太郎のR-27 Powered by アメブロ border=





白い聖堂と青空のきれいなコントラストでした








ここ数日、「フォ○ボール」という魔物に悩まされています(あえて○をいれて、自分の中から消去しようとしている俺の弱さトホホ・・・)




当然、自覚し、反省してます




フォ○ボールは、打者から逃げている、テンポを悪くする、得点に絡みやすい、味方のムード、攻撃のリズムも悪くするなどなど・・・






ピッチャーにとって一番良くないアイティム?の一つです






会う人会う人に、「お前は先頭打者フォ○ボールばっかりだしおって~!!!」






と、言われるので




先日のマウンドでは、正直打者と対戦してる気がしなかった




そして、周りに対し




「もう!ほっといてくれ!」




みたいな、責任転嫁の程もはなはだしい状態になっていました








ブルペンでの練習も、ストライクを投げるために、力を加減して投げてみたり・・・




(結果、ただの力を抜いたノーコンピッチャーになってた)








ここまで読んでわかってもらえるとおり、「打者をやっつけてやる」から程遠い状態になっていたことが十分読み取れるでしょう






さて、どうするか?






どうするか・・・








探してみましたが、答えなんかありません






もちろん、練習の質を見直す、取り組みを見直す




出来ることは目の前にあると思うので、取り組んでいきます






それはこれをやれば大丈夫、という答えではありません




答えがあったらとっくの昔に教科書に載ってます








それに気付いたら、少し楽になりました








出来ることは




今までと同じように、与えられた場面で、結果を恐れず、打者に立ち向かうこと






あしたからの道東シリーズ






連勝するぞぉ~りゃおりゃ○×☆□( ̄∩ ̄#\(*`∧´)/おりゃ~