ハワイに旅行にいってました



江尻慎太郎のR-27 Powered by アメブロ

31オヤジのサービスショットでも見てください


見たくない人は見ないで下さい(TωT)



ハワイの報告はこれまで!



・・・というのは


帰国と同時にニュースが飛び込んできまして・・・



前にも紹介したかもしれませんが


高校の野球部の同級生では


唯一の現役野球選手だった小河義英(おごうよしひで)が


社会人野球から今期限りで現役を退くことを決めたというものでした



本人からのメールでは


「すがすがしい!悔いはない!」



書いてましたが


僕は勝手に


悔いが残ります(_ _。)


仙台二高の野球部に入部し


はじめて小河を見たときは


「こんなセンスの塊みたいなやつが二高の野球部にいるのか!!!」


と驚かされました



高校時代


勝負強いバッティングと確実な守備、俊足強肩


われらのチームを引っ張る1番ショートのリードオフマン


試合中の集中力は本当にすごかった


きっちりやらないと、よく怒られた(/ω\)



予備校時代も、あまり姿を見せないんですが・・・


一足先に慶応義塾大学にすんなり合格


天才だな・・・


などと勝手に思っていました



東京に出てからはじめて会ったとき


一足先に大学の野球部で鍛え上げられて


日に焼けた肌


たくましくなった二の腕、胸板


2浪明けでひょろひょろだったオレとの違いは歴然だったし



1年夏のオール早慶戦での最初で最後の対戦ではきっちりツーベース打たれたし



早慶戦でのホームラン


レフトポール際に吸い込まれた・・・(/TДT)/


しっかりオレは、ブルペンから見届けたよ



4年の秋には大学日本一虹



そして


地元に帰って七十七銀行を都市対抗に導き・・・




こうやって書いてくると


すばらしい経歴、野球人生だな



常に僕の一歩先をリードしてくれていたように思います



それだけに・・・



そんな同級生の引退に


悔いが残るというか・・・


本当に寂しい


小河!本当にお疲れ様!



彼を知らない僕のファンの方にも


僕にはこんな仲間がいたということを


少しでも知っていていただけたら嬉しいです




これで僕の高校、大学の野球部の同級生


僕以外全員が現役を退きました



彼らの「江尻頑張れよ!」は、なんか違うんです


彼らの「江尻頑張れよ!」を背負って



明日からも頑張ります☆-( ^-゚)v