昨日はみなさん応援ありがとうございました


今日は移動日


神戸に来ました


神戸は坂があるきれいな街です






坂のある町で育ったので


坂のある風景に惹かれます


 
家の前は急な坂道で


家の駐車場も急な坂だったので


母は車を入れるのに苦労してました



家の前で


全力投球で壁あてをするもんだから


ミスると200メートルぐらい下までボールは転がり落ちていってしまいます



子供のころは


ジャイアンツの一員になったつもりで


相手バッターを牛耳っていました



それが昨日のピッチングに生きたのかな?



小早川さんとかランスさんとか


イメージでよく対戦してましたね



しかし・・・



あの独特の雰囲気の広島市民球場で


満塁で前田さんと対戦出来るなんて


夢の世界だよ!



広島市民球場でのナイターなんて


僕が子供のころ思い描いたプロ野球の風景そのものだからね


雰囲気がね!



そんな中に入っちゃったら


ピンチだ!とか、やばい!とかじゃなくて・・・



なんか


「すげ~嬉しかった・・・」


俺は完全にMだな・・・( ゜∋゜)



勝利したことではなく


「舞台は広島市民球場、2点差を追うカープ5回裏の攻撃は


二死満塁、バッターボックスには前田、そしてピッチャーは・・・

             

  おれかよっ!(σ・∀・)σ」


みたいな・・・



大事な場面を任されたのに


のんきなようで申し訳ないですが



あの場面の余韻に


今日は浸っています( ̄ー ̄)



ちなみにプロ野球などのいわゆる「移動日」は


英語で


「Travel Day」ね(*^ー^)ノ