悔しい・・・


八木に申し訳ない・・・


情けない・・・


チームが勝利したのに一人疎外感・・・



今日ベンチで戦況を見つめていた時の素直な感想です



2、3年前


当時のダイエー戦で、先発して勝利投手の権利を手にした状況で


建山さんが逆転を許して


敗戦した後のことを思い出しました



福岡のホテルの廊下で


「江尻、すまんな・・・」


と、一言声をかけられました



こんなことを言っては何ですが・・・


そこまで反省しているようには見えませんでした



当時の僕は


「タフな人だな」


と思いました



もちろん責める気持ちなんかは当時でもありませんでしたが



建山さんほどのキャリアがある人が試合を壊してしまえば


今の僕なんかよりよっぽど悔しくて仕方がなかったことでしょう



責任を持ってグランドに出ている証拠


翌日の試合に向けて


完全に切り替え


すでに準備が始まっていたのだと思います



先発は完投しなければ、リリーフピッチャーの力なしには


勝利することは出来ませんし・・・


たとえ完封したとしても



味方打線の援護なくしては勝利できない



先発の時はあまり気づいていなかったように思います




今日僕は、反省たっぷりで


「八木、すまんな・・・」


と、言ってしまいました




あの時・・・


「あわよくば君の勝利を消してしまったことを許して欲しい・・・」


そんな自分がどこかにいたことに虫唾が走ります



まだ明日の試合に向けて準備が出来ていなかったんでしょう



反省の色無しに


「~すまんな・・・」


と一言言えるように



今以上に責任を持ってグランドに出ようと


思いました



「中継ぎが俺をタフにする」