祝1周年w



ついにこのブログも1周年ナリよw


去年はカレーだったナリが

今年はラーメンナリw



偶然にも日曜に情熱大陸を見てたら




なんつっ亭の店主がでていて


とんこつそんな好きじゃないけど



行くしかないナリとw




早速、一番近い店が品川だったので突撃ナリよw


エジプト王のビューティーグルメ☆☆☆ブログ♪♪

おお~w




この黒いのがあのマーライオンから取った秘伝のマー油(嘘)




なんでも、このマー油は主人と奥さんしか作れないとのことw





早速、味は独特のうまみがあってうまいナリよw





マー湯の苦味がとんこつを引き立てるというか飽きない味になってるナリw


しかし、この品川のラーメンパークなんつっ亭だけ超行列ww




接客も良いし、もう1回来たい店ナリw



やっぱ勝ち組は違うナリねw









さて、違う日のGW






高円寺にラーメンパークができたので吉祥寺の気になる店によってから

向かったナリw


エジプト王のビューティーグルメ☆☆☆ブログ♪♪


麺屋 えん寺



つけめんでは結構有名な店で吉祥寺あってびっくりw



早速突撃w



ベジタブルポタージュwというスープに太麺がw


麺は3種類から選べたナリw



さっそくスープをw



余はスープ割りは嫌いナリw原液を飲み干すナリよw



うま~いナリw



濃厚で癖がなく、ゆずがアクセントになっていて太麺に合うナリw



吉祥寺ラーメン屋多いけどそんなおいしい所ないんだよなと思いつつ


行く価値のある店がw



また行くナリよw




では本日のメインのお店


高円寺のつけめんTETSU



エジプト王のビューティーグルメ☆☆☆ブログ♪♪


特製つけめんw



言葉はいらないナリねw


肉もでかくて余の好みw

うまいナリよw


女性も好きな味ではないだろうかと思わせる

濃厚だけど癖がないというか、鶏と魚のまろやかなスープという感じナリよw



高円寺飲み屋もいっぱいあっていいなとw


良い街だなと思った初高円寺w



せっかくなので余のつけ麺ランキングw



1位 狼煙(大宮)・・・場所が遠いけど本当にうまいw

2位 つけめんTETSU(高円寺)・・・恐れ入りましたw

3位 六厘舎(大崎)・・・テーマパークより並ぶw

4位 麺屋 えん寺(吉祥寺)・・・レベル高いナリw

5位 つけめん 桜みち(立川)・・・センスがあるナリw



本日のお店w


http://www.nantsu.com/  なんつっ亭


エジプト王評価(5段階)

☆☆☆☆


http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13101591/  つけめんTETSU


エジプト王評価(5段階)

☆☆☆☆☆


http://ziinz.com/sp/2010/01/2001.html  麺屋 えん寺(吉祥寺)


エジプト王評価(5段階)

☆☆☆☆



では、またナリよw