2016年大晦日。





今年一年も色んな『縁』に恵まれ、たくさんの方に出会い、共に音を出したり、お酒を飲んだりw、しました。





今年初めからスタートしたmiwaちゃんのバラコレツアーでは、会場ごとに違うグランドピアノと向き合い、それはとても貴重な経験をさせていただきました。
毎回毎回、心臓がはち切れそうなほど緊張したなぁ。(^^;
miwaちゃんの素晴らしい歌声と同じくらい、その緊張も体が鮮明に覚えています。




同じ頃に、ももクロの玉井詩織ちゃんのピアノレッスンも頑張りました。
先日発売されたライブDVDのメイキング映像に、先生としての私の姿も収録されています。^ ^
しおりんはとっても努力家で、ひた向きに頑張ってくれるので、すごくやり甲斐のあるお仕事でした。




そしてまた同じ頃には、カムロバウンスのレコーディングをして、、
夏に4枚目のミニアルバム『LIFE IS LIKE A GAME』をリリースしました。
全国流通していますし、amazonでも取り扱っていますので、引き続き宜しくお願い致します!^ ^




5月ごろ、カノエラナちゃんというこれまた素晴らしいシンガーソングライターと出会い、サポートさせていただくことになりました。
11〜12月にはツアーにも参加して、ラナちゃんの底力にビリビリと刺激を受けました。




夏は、初めましてのAimerさんのインストアライブをお手伝いさせていただいたり、
スカパーの「フルコーラス」という番組の武道館ライブのハウスバンドに参加させていただいたり、
miwaちゃんの夏フェスがあったり、
カムロのツアーがあったり、
4年ぶりのBuono!で念願の武道館公演があったり、、




今、夏のスケジュールを見返して、「よくこのスケジュールやりきったなぁ」と思うほど駆け抜けた夏でした。(^^;




秋は、miwaちゃんの39ライブツアー、
ももクロあーりんの横アリでのソロコンサート、
同じく横アリで岡村隆史のANN歌謡祭でハウスバンドのバンドマスターをやらせていただいたり。
新鮮なライブが多くて、とても楽しかったなぁ^ ^




11月には、カムロバウンスのワンマンライブや、
°C-uteの鈴木愛理&矢島舞美アコースティックライブをお手伝いしたり、
由紀さおりさんの番組の収録があったり。
毎日の音楽の振り幅がすごくて、ジェットコースターに乗ってるみたいでした。(^^;




12月に入って、美馬雅世さんと私のコラボレーションライブをしました。
楽しかったなぁ。弾き語りもしたなぁ。(^^;
また来年もやれるように頑張ろう!




そして今年もCOUNTDOWN JAPANでライブ納めをしました!

{56827604-5316-4FFA-8F6F-CA906AB2AEBB}

毎年圧巻のこの景色。
今年もここに立てることに感謝しながら、精一杯演奏しました。
ありがとうございました。









今年は久しぶりにおうちで過ごす大晦日。
のんびりまったり、一年をじっくり振り返る時間があるのも悪くないですね!





このあと夜中に出発して、
『CDTVスペシャル!年越しプレミアムライブ』
にmiwaちゃんサポートで出演させていただきます。
一年に一度、この日くらいは存分に夜更かしして、ご覧いただけると嬉しいです♪









それでは皆様良いお年を!