今日は機材&衣装について書きたいと思います!



今回のキーボードセッティングは、
・YAMAHA CP4 STAGE
・YAMAHA MOTIF XF6 WHITE
・YAMAHA MOTIF XS6 
・Roland GAIA
・HAMMOND XK-1(オルガン)

それに、大阪城ホール、横浜アリーナのみ、
ショルダーキーボード KORG RK-100Sも使用しました。

機材のご協力をいただいた、YAMAHA様、KORG様、ありがとうございました。

{299DE9E7-2C09-4B35-8D7C-B4BDEF0590A5:01}

{42DFEE8C-DBF3-4ADD-982E-7755A0441E41:01}


YAMAHA様のブログにも、記事を掲載していただきました!



miwaちゃんがYAMAHAのCPの音色がお気に入りなので、miwaちゃんのライブでは最近CP4が定番です。
CP4は鍵盤も素晴らしい!
グリッサンドをしても指への負担が少なく、でも鍵盤の感触が生ピアノに近く、本当にライブ向きのエレピです。
miwaちゃんの現場はバンドの楽器数が多いので、音がしっかり抜けるように、EQなどを工夫してEDITしています。
今回はピアノだけで4つの音色を使い分けました。





そして、大阪城ホールから導入したショルダーキーボード!
自分が持っている写真を撮り忘れるという失態、、
なので、いくちゃん。
ギタリストが持つとこうなります。笑

{1E70208B-585E-4305-8212-8FFF38154868:01}


大阪城ホールではKORG様から黒をお借りし、
横浜アリーナに間に合わせて、赤を購入!笑!
まさかショルキーを買う日が来るとは。(^_^;)



システム的には、『MIDI ワイヤレス』を使用しました。
MIDIの信号を飛ばして、実際には私の↑の要塞のキーボードの音が鳴っています。
こういう無線の信号を使ったりするので、皆さんくれぐれもライブ中は携帯の電源をOFF、もしくは機内モードでお願いいたします!m(_ _)m
皆さんの携帯の電波のおかげで、楽器やモニターのシステムに影響が出てしまい、ライブ中のトラブルにつながることもあるんですよ。。






…話がそれましたw






そして今回の衣装!
これまた!全身写真撮り忘れた。。
ちーん(´△`)
私の衣装は黒のジャンプスーツでした。
今回はみんな白黒で揃えて、かっこよくていい感じでしたね◎


とりあえず、ファイナルのときの写真を。
ヘアメイクはSaraちゃん。
編み込みしました!
メイクも自分でやるときとは全然ちがう!だいぶ印象がちがいますね。
Saraちゃんいつもありがとう!

{871C58AE-C15E-4627-BB0E-B9A75F6C6C23:01}

{73E35E65-9746-478E-8AAE-82338FA5C9D7:01}









そして、リハーサルのユニフォーム♡
Nona*画伯の絵のTシャツをつくったのも良い思い出!

{75BF0263-E014-49FA-A9D8-9E6FC7811385:01}

みんなの似顔絵を描く画伯。
これを合わせてTシャツにしました!笑





{A481521B-5FAA-4204-A4BC-4522EDAE4698:01}

{9B3E89DF-9144-4329-8F95-5EFF214946E5:01}

{C959BE35-6783-46BD-845B-C87E16E75DD3:01}



このTシャツはたからものだな♡
部活みたいw








では、時間を見つけてまた思い出ブログかきまーす!