きのうからmiwaちゃんツアーのリハーサルが始まりました!
10月のオールナイトニッポンLIVEのときのメンバーで参りますよ★


そこで、昨日はリハ前に一人でスタジオに入って、
コーラス用マイクの吟味をしました。


もう何年もSHUREのBETA57Aをコーラス用に使っています。
ヌケが良くて、断然モニターしやすい。


だけど、ヌケすぎて、コーラスとしては混ざりにくい欠点もあり。。
カムロとか、ロックな場所ではいいんだけどね。笑


今回のmiwaちゃんツアーでは思い切ってBETA58にしてみようかと企みました。
(とことんBETA好き。)
のなちゃんとのコーラスの混じりもあるしねぇ。
私の声、倍音成分がだいぶ少ないので。。笑


しかしまぁ、リハで使ってみるとほんとにモニターしづらい。。
楽器が多い現場なので、特に。。


これはやはりイヤモニかなぁ。。
イヤモニをすると、鍵盤&コーラスはほんとうにストレスなくできるのでね。


なんて、完全にぼやきです。笑


いろいろと、吟味の日々です。
鍵盤以外にもやることはたくさんあるのだ!



ほいでは、今日はライブを見に行ってくるよ♪