まぁ、今更わたしが書くまでもないですが、、



サッカー日本代表
W杯決勝トーナメント進出おめでとう!!!



サッカー馬鹿のわたしは、
イタリアの敗北を見て、
仮眠をし、
3時半キックオフを迎えました。


もちろん今日も松井ユニと、
サムライブルーリングで!!


正直なところ、
今回日本がはいったグループE、
FIFAランキングでは、


オランダ…4位
カメルーン…20位
デンマーク…26位
日本…40位


事前予想でも、
グループEは日本がダントツ最下位予想でしたよね。


でも、終わってみれば、
2勝1敗!
グループ2位で決勝トーナメント進出。


歴史的快挙なんですよ。
サッカー詳しくない人は、
この快挙を当たり前のように言うかもしれないけど、
快挙なんですよ。


W杯は4年に1度の真剣勝負。
親善試合とちがって、
どんな強国でさえ、
どんな弱小国相手でも
ガチで勝負してきます。


そんな戦いを抜け出したのです!!!


デンマーク戦は、本当にいい試合でした。
FK2本、すばらしい。
日本がずっっっと練習し続けた、
セットプレイでの得点。
本田の無回転は素晴らしかった。
遠藤のボールのコースも「そこしかない!」。


全員で守って、
全員で攻める。


岡田監督を信じてよかった。
日本代表を信じてよかった。


本当に信じ続けてよかった。


カメルーン戦の勝利もうれしかったけど、
1勝で終わらず、
2勝したこと、
決勝トーナメントに進めたこと。
本当に嬉しすぎる。
試合終了の瞬間は大号泣だったし。


ちなみに、侍ユニ着たまま眠り、
今もまだ脱げないでいます。
なんか、敬意を表するというか、
そんな気持ちでまだ脱ぎたくない。



ヒデも言っていた。


引き分けでも良い試合だが、
攻めるのをやめたら、
日本サッカーに未来はない。



その通りだ。
結果、デンマーク戦は、
日本サッカーを世界に知らしめた。
アジアの弱小国が、
ヨーロッパ予選グループ首位通過の
ヨーロッパの強豪相手に、
自分たちのサッカーをして勝利したのだ。



あぁ、もう語っても語り尽くせません。
わたしのサッカーへの愛は。笑


それほど、わたしは、、



サッカーが好きだーーー!!!!!



ふぅ、すっきり。笑


もっともっと日本国民がサッカーを愛し、
W杯の日本戦のときは、
会社休み!とか
そんな愛国心たっぷりの国になればいいと思う。
みんなで応援しなきゃ。
(よしっやっぱり政治家になるしかないか。笑)



というわけで、
決勝トーナメント1回戦の相手は、
パラグアイ。
FIFAランク29位。


またまた格上だけれど、
サムライ魂見せつけてやれ!!!!!
わたしは全力で応援します!!!!!



ガンバレ日本!!!!!