夜中に更新、ごめんなさい。
ついったーにもたくさん書いちゃったけど、
どうもクラシックを聴き始めたらとまらなくなってしまった…


とりあえず、好きな曲を一通り聴く。


ラフマニノフ「パガニーニの主題による狂詩曲」
ラフマニノフ「ピアノ協奏曲第3番」
ラヴェル「ラ・ヴァルス」
ラヴェル「ピアノ協奏曲」
ショパン「ピアノ協奏曲第1番」
ブラームス「交響曲第1番」
リスト「メフィストワルツ」


ピアノ協奏曲が大好きみたい。笑
ピアノの「コツン」ってのが
オケに包まれたときの響きってたまらないのよ。


ほら、現代のポップスにも、
ストリングスのメロと同じことを、
ピアノやグロッケンがやってることが多々あるでしょ。


ま、いいや。


ヘッドフォンで聴くクラシックっていいよ。
贅沢。
あの壮大さを独り占めしてる気分。


ユンディ・リというピアニストがいるんです。
私が高校生のとき、
彼はショパンコンクールで優勝したの。
そのときの録音のピアコンを今聴いているよ。
あの頃、このCDばっかり聴いてた。


高校生の頃は、クラシックのコンサートによく行ってたな。
学生席でね。


久しぶりにコンサート行きたい。