今週は不調なチビ | 絵島 雅のブログ

絵島 雅のブログ

40歳 初産 自然妊娠 しからば子供嫌いがご懐妊しました

5月24日 帝王切開にてベビ降臨。どうなる?!ベビのいる暮らし

 なんか、ここ数日チビちっちの

様子がおかしい...

今までなかった行動が顕著。

気に入らないと物を投げる(でも自分で取りに行く)

大声を出す。

今までは、外でそういう子見て、

「私はしないから」と涼しい顔でしたが、

ここ数日は自分がやってる...

おまけに夜も寝ない...

何が原因か考えてみた。


 火曜日の朝、二人で寝過ごし、

大幅に遅刻。

が、その前に「昨日は園で嫌なことがあった」と

夜のうちに話してくれました。

「嫌なこと」自体は、おもちゃをめぐる些細な

イザコザで、そんな重大ではなかったのですが

チビちっちの機嫌の方が重大ですよ...

そこに、朝、寝過ごし生活リズムが乱れる。

追い討ちをかけるように、

先週の土曜のお水遊び3時間の疲れも

あるのでは???

と言うのが、母の分析です。

「私、悪い子だからぁ」と自分で言ってるし...

チビちっち、不良化???



こんな、いい顔もするんですけどね。