第4回組分けテスト | 2026初めての中受ブログ

2026初めての中受ブログ

初めての中受験でわからないことばかり。
備忘録としてつらつら書いていきます。コメントお待ちしています。

出掛けていきました!!


前日なんとも大きなバトル😔😔


宿題をやっていなかったことが判明し、テスト前なのにそれすらこなしてなかったという事実に夜21時に息子にはなし、とにかく宿題はやらなきゃだめだと、成績はあとから付いてくるものだから、まずはそれをやろうとはなしたつもりです。


母としてはまぁいつものテンション。


 でもそれを聞いていた夫。


やる気がないなら、やめろ!

といい放って、私に対しても、そんなに世話ばっかり焼いてどうするんだと。

やる気があるなら手伝うし教える。

でもやる気がないんだったら塾に行かせる必要もないし、お金も出さないと😭😭


5年生のやる気って3年間持続しない、いや大人も持続しない。

波がある。いまはその下のほうなのかな。仕方ないって見守ろうかと思っていた矢先。


夫は我慢出来ないようです。


うすうす気づいていたけれど、

夫と息子は相性が悪いような気がする。

いや、性格が合わないような、、、。


息子、今日は多少ケロットしてて、それに救われました。


頑張れ!!!!!!