こんにちは~♪♪

 

 

昨日は冬至だってコトをすっかり忘れて

ローズハーブ風呂にしてしまった

エジコ*です照れ赤薔薇ピンク薔薇

 

 

さて今日も

 

アメリカ横断旅行記で

書きそびれていたネタをいくつかご紹介↓↓

 

 

もぅ~少しだけおつきあい下さいラブラブ

 

 

 

 

ーーーー☆

 

 

 

 

6年前のNY旅行で撮った写真をもとに

イラストを描き

 

それをポスカにしたり

Tシャツやバッグにしたりして

 

すっかり楽しくなっちゃったエジコ*飛び出すハート

 

 

 


 

↓↓こんなヤツです♪♪


 
image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅行でも

「たくさん写真撮って来るぞぉ~~アップアップ

 

意気込んでおりましてんカメラキラキラグラサン

 

 

 

 

 

最初に行ったアナハイムで

エンゼルス戦を観戦してた時です。

 

 

隣に5歳くらいの白人の男の子と

そのお父さんが座っていて

 

一緒にエンゼルスを応援している野球飛び出すハート

 

 

その男の子の一生懸命かけ声かける姿ニコニコ

ものすごく可愛いし、

 

エンゼルスファン同士

もうすっかり仲間気分になっちゃったエジコ*は

 

イキオイで

「写真撮らせてもらえますか?ニコニコ」と

話しかけてみたら

 

 

そのお父さんがくるりとコチラを向き

 

 

「No, Thank you真顔と返された。

 

 

 

それが急にすんごい冷たい真顔になって

ピシッと言われたもんだから、

 

ちょっとショックだったエジコ*  ガーン ガーン

 

 

 

考えてみれば

どこの馬の骨ともわからないw他人に

急に頼まれても


写真OKできる時代じゃないし

 

ましてや可愛いムスコ。 守らなきゃだしね。

 

 


あたりまえだよなぁ・・と、

ションボリしている

自分をなだめるエジコ*ショック

 

 

 

 

そうかと思えば、

自撮りしようとフィールドを背景に

スマホをかざしていると

 

 

 

↓↓この時ね。

 

 

 

 

 

ちょうどその正面位置となった、

ワタシの斜め後ろ席の女性(アジア系の30代くらい)は

 

 

「え、ヤダっ 私を撮らないでよぉっゲラゲラ

 

 

拒否ってるワリに楽し気で

 

 

「ああ、ごめんなさい

自撮りしようと思ったの!」と言うと

 

 

「あ~~らヤダ

そうよね~~~っっビックリマークビックリマーク

ワタシったら~~~っ」

 


 

隣に居る友達と一緒に

めっちゃゲラゲラ笑い転げてて爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

今思うとあの彼女たちにこそ

写真撮らせてもらえばよかったな~~!!


 

親子に拒否られたあとだったので、

勇気でなかった~~笑い泣き

 

 

 

 

で、その帰りにスタジアムを出る時

 

エンゼルスの制服を着たスタッフの方が

通路に立っていて


観客を誘導してたので

 

スタッフさんならいいだろうと

また写真を撮らせてと頼むと

 

 

 

ピシッと

「No, Thank you」再び!!ゲローゲロー

 

 

 

う~~ん、ダメだったかぁ

エンゼルスの制服撮りたかったなぁぼけー

 

 

と、スタジアムを出る。

 

 

 

 

名残惜しく、正面ゲートの前で

ムスメと写真を撮っていると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は頼みもしないのに、勝手に入って来る

 

サンタおじさんがびっくりビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 


 

 

 

このおじさん、さっきからずっと居て

写真撮りたかったのだけど

言い出せなかったのよ。

 

 

実は前日のエンゼルスタジアムにも

 

エンゼルスのユニフォームを

すんごい盛ったコスプレの男性2人組が居てラブ

 

 

スマホカメラを向けそうになったとたん

 

6年前、NYの街中で

エルモやクッキーモンスターと

写真撮ったら

20ドル払えと言われた事件を思い出し

 

その部類かもしれないと諦めたのだ。

 

 

 

ところがこのサンタおじさんは

自ら入ってきてくれたので

 

「写真撮ってもいい??」と聞くと

 

 

 

もちろんだよぉ~~Ho Ho Ho~~ぅ音譜

 

 

ポーズまでとってくれましてん爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

(いやゴメン、「Ho Ho Ho~~ぅ」は盛りましたてへぺろ

 

 

 

ありがとうサンタおじさん飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

ひきこもごもな体験をし

 

その後はちゃんと

 

「ニホンから来たイラストレーターで、

NY旅行で撮った写真を作品にしてます。

こんなカンジビックリマーク

 

 

 

 

 

 

と、自分のスマホケースを見せてから

写真を撮らせてもらえないか

お願いするという

 

配慮という名の技が使えるようになって爆笑

 

 

 

みなさまも、こんな笑顔飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6年前は、だたの観光客としてでも

そこここで写真を撮らせてもらえたのに

 

やっぱり時代はさらに世知辛くなっとるんだなぁ~馬馬馬

 

 

 

 

 

虹エジコ*グラフィティ虹

 

 

 

 

エジコ*のグッズはこちらで売ってるよ~~♪♪