もう年も暮れようというこの頃クリスマスツリー

 

やっと秋の旅行記の最終章に入って来た

エジコ*です爆  笑ラブラブ 

 

 

 

毎度おなじみ

9~10月に行って来たアメリカ横断旅行

 

(ロスのアナハイム~サクラメントのストックトン~ニューヨークのマンハッタン、クイーンズ、ブルックリン)の記録です

 

 

 

後追いになってしまいスミマセンが

 

よろしければご一緒に

ドキわくをおつきあいくださいませ音譜ウインク

 

 

 

 

-----☆

 

 

10月15日

 

 

1日帰国を延長し、

ちょうどムスメも熱が下がって

無事帰国いたしました〜〜笑い泣きアップアップ

 

 

 

 

実は帰国前日の14日の夜。

 

熱が2日で下がったムスメも、

そのあと咳が頻繁に出るようになったと思ったら

 

ワタシにも喉の痛みが出て来て滝汗

 

ヤバさ爆発ドクロドクロの大ピンチ・・。

 

 

 

熱の兆候である、筋肉の痛みや寒気はないけど

 

1室しかないホテルの部屋の隣で

ずっとゴホゴホやられてるんだから

 

いくらお互いにマスク2枚してたとて

もうヤられる気しかしない笑い泣き笑い泣き

 

 

 

あああ、明日帰国なのに 

 

今度はワタシが高熱になったら

どうしようはてなマークビックリマークビックリマーク

 

 

考えないようにしてたけど、

 

 

 

 

(ムスメの)高熱と咳がここまで出るってことは

コ〇ナかもしれないし・・・

 

 

飛行機に乗れるんだろかはてなマークはてなマーク驚き驚き

 

 

追い返されてまたホテル探さにゃならんとか・・!?

ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

ここは弱気になったらソッコー発熱だわと

 

 

 

エジコ*

女優スイッチ~~ONビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

(説明しよう。エジコ*はその昔、音楽座なる日本の創作ミュージカル劇団で役者をやっていたのだ。舞台がある時は気が張っているので世間でどんだけインフルが流行っていようとも絶対にかからないというナゾの確信があるのだ!)

 

 

 

炎症が喉や肺の奥まで浸透しないように

霊氣やら、元氣玉やら、自己整体やら

 

いつもお世話になってるヒーラーさんを

潜在意識レベルで呼んで、お願いしたり。

できてるか知らんけど笑い泣き

(↑↑事後報告でお礼しました)

 

 

とにかく思いつく限りの

自己ヒーリングをし!

 

そして明るい未来を思い描き・・!

 

とやりたい所だったが、

弱ってるときはどうしても

いいイメージが浮かばないモノネガティブゲローゲホゲホドクロ

 

 

で、

こーゆー時は!!

 

 

ジャにのちゃんねる

のダラダラ生配信してた時のYouTubeを

 

映像観ると目が冴えちゃうから

音声だけ聞いたりしてリラックスを試みる。

 

(今や"よにのちゃんねる”にネーミング変更しましたねラブラブ

 


 

あああ癒されるわ

 

ありがとうニノ、ゆっち、ヤマ、卍・・・笑い泣き

(敬称略で失礼しますラブラブ

 

 

 

 

それでも寝付けないので、

 

全然寝てない状態で高熱になって

14時間フライト!

なんちゅう事態を避けるべく

 

導眠剤を半分にして

(普段薬を使わないので、効きすぎてふらふらするのも困るし)服用。

 

 

そのあとはいつの間にか寝ていた・・チーン

 

 

 

-----お月様

 

 

 

15日、

朝起きると、熱は出ていない。

 

 

倦怠感はあるけれど

咳も鼻水もほとんどナシびっくり

 

 

 

ヨシっっメラメラメラメラメラメラ

これなら帰れるぅぅぅうビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

朝の7:30にホテルをチェックアウト。

 

 

エレベーターで会った女性スタッフの方に

「このホテルのサービスは何方もとても素晴らしかったです」と、感謝を告げると

 

 

とても喜んでくれて


「朝食も食べないで帰ってしまうの?残念ね」と

優しく送ってくれましたバイバイ

 

 

いろいろお世話になった

親切なスタッフのおじさんにも

ご挨拶したかったけど

 

具合悪すぎて、まったく余裕なっしんぐチーン

 

 

 

LICホテルの皆さん

本当にありがとぅうう~~~飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

帰国便はニューアーク空港✈️から

成田になってしまったけど

(本来だったらJFKから羽田だった)

 

もう帰れるならなんでもいい〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

Uberで、ニューアーク空港まで向かう。

 

 

マンハッタンのミッドタウンの早朝を行くUber。


もう働き出してる人もいる。

 

 

 

あ、旧・パンナムビル

(古すぎ爆  笑ビックリマーク現・メットライフビル)

が見える~~

 

ああ、ここはエンパイアステートビルの根本じゃないのぉ~~

 


さらばマンハッタン・・・

 

もうここに来ることはないかもな・・・

(具合悪すぎて超弱気)

 

 





 

 

 

 

 

思うにたぶん、

Uberの運転手さんは観光名所のそばを

選んで走ってくれてるんだと思う。

 


ミッドタウンは碁盤の目の様に

道路が走ってるから

どこを通ってもいいハズなのに

 

前回もブライアントパークや

国連の前を通ってくれたし。

 

 

 

ありがとうUberの運転手さん~~~ラブラブ

 

 

 

 

 

ニューアーク空港の職員さんは他の空港(ロス、サクラメント)に比べて

のんびりしてるカンジだ。

 

 

気の良さそうな黒人のスタッフのおじさんが

ワタシのかぶってるエンゼルスキャップを見て

 

「オータ〜ニサ〜〜ン!」と笑いかけてくれる。

 

なんの事ない、だけどアメリカ人らしい

コミュニケーションが

弱った身体にウレシい笑い泣きラブラブ
 

 

 

11時30分の便なので空港の売店で

朝食を買おうにも、食欲がなくて

 

もうサンドイッチとか

(日本に比べるとパンがパサパサなので)

食べる気せず。

 

 

 

梅干しのおかゆが食べたい・・・

 

せめておにぎり・・ネガティブ

 

 

 

しかたなく、ヨーグルトだけ摂る。


 

 

↓↓こんなベンチで飛行機待ち。






ユナイテッドの機内食スプーンフォーク

行きは全部美味しく食べられたのに

 

弱った身体には

全てオイリーで甘くて、とても食べられず

 

フルーツりんごぶどうと紅茶コーヒー

味のないパン、を少しだけ。

 

 

 

う、うどんが食べたいようーーー

 

出汁のきいた醤油味のうどんだようーーー

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

体調が悪いと、ま〜よく寝られるもんで

14時間のフライト中ほぼほぼ寝ていたチーンチーン

 

 

 

 

 

予定より30分早く成田着。

 

 


 

 ↓↓さすが世界に誇るニンテンドー音譜



 

 

 

 

 

もはや食べずにいられなくなった、

うどん屋さんを探していると

お茶漬け屋さんを発見。

 

歩き回りたくもないので、そこに入る。

 

 

一番あっさりメニューの

梅とシラスかなんかを頼んだが


やっぱり食欲がわかず

半分しか食べられなかった笑い泣き

 

 

 

成田から最寄りの駅までの空港バスは

1時間半も待たねばならずびっくり


 

ここはもうアメリカ🇺🇸

「Uberしかないから仕方ない」とフンパツしたマインドにして

 

タクシーを使う事にメラメラメラメラメラメラ

 

 

空港ベンチで少し横になり

体を休めてから、タクシー乗り場へ。

 

 

 

早くてゆったり座れて

ぼったくりも無いし、もう

 

日本のタクシー最高やないのぉーーーアップアップアップ

 

 

 

料金払う時に目ん玉飛び出ましたけどなガーンガーン

 

働く、働くわエジちゃん笑い泣き飛び出すハート

 

 

 

 

そして無事、わが家へ・・ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

ダンナがカレーを作ってくれていたけど

これまたとても味が濃くて食べられず(スマヌラブラブ

 

自分で素麵をゆでて食べました笑い泣き音譜

 

 

 

 

(今回は少なすぎる写真の枚数で

ワタシ達の具合の悪さを分かっていただけたと思いますてへぺろ

 

 

 

 

虹エジコ*グラフィティ虹