こんにちは エジコ*です爆笑

 

 

 

毎度おなじみ

9~10月に行って来たアメリカ横断旅行

 

(ロスのアナハイム~サクラメントのストックトン~ニューヨークのマンハッタン、クイーンズ、ブルックリン)の記録です

 

 

 

後追いになってしまいスミマセンが

 

よろしければご一緒に

ドキわくをおつきあいくださいませ音譜

 

 

 

 

-----☆

 

 

 

10月10日

 

 

昨日、マンハッタンからロングアイランドへ。

 

 

 

一昨日ミュージカルのソワレを観たコーフンからか

 

よく眠れずぐずぐず起きて

昼頃、Uberを使って移動する。

 

 

 

運良くブライアントパークや

 

NY公共図書館

(ゴーストバスターズのオバケが出たとこおばけくん

アッシュ・リンクスが刺されて死んだとこバナナうお座

 

 

国連の前を通ってくれたビックリマーク

(ビデオ撮ったよウインク

 

 

 

59丁目からクイーンズボロ橋を通り

マンハッタンの東側を流れるイーストリバーを渡る。

 

 

 

わ~~、ケーブルカーが空を行く~~びっくりびっくり

 

 

写真でしか見たことなかったんだけど

こんなとこに! しかもまだやってたのか!!

 

 

(調べてみたら、マンハッタンからルーズベルトアイランドまでを結んでる、ルーズベルトアイランドトラムっていうそうだ。)

 

 

 

 

 

川を渡ってまもなく、

予約していたホテルに到着。

 

昼前にも関わらず

チェックインさせてくれたお願いラブラブ

 

しかも地下にコインランドリーがあるとビックリマークビックリマーク

 

 

わ~~、捜さなきゃと思ってたので超ラッキー飛び出すハート

 

 

 

さっそく洗濯を試みると

私達がランドリー室に入るのを見た

スタッフのおじさんが、わざわざ来てくれて

 

英語カタコトの私達に

使い方を丁寧~に教えてくれたラブ

 

このホテルの人優しい~~ラブラブラブラブ

(マンハッタンの接客は基本無表情)

 

 

 

 

洗濯を済ませ、ちょっとだけでもと

地下鉄を使ってウィリアムズバーグへ。

 

 

ホテルを選ぶとき、とにかく地下鉄の便がいいところを探したおかげで

駅はすぐだし、ウイリアムズバーグ(Nassau Av)まで3駅なのだ音譜

 

 

 

 

 

↓↓地下鉄の中もオサレ

(37年前のグラフィティとは違ってコギレイ。

その分、昔みたいな爆発力はなくなってるな~)

 

image

 

 

 

 

 

ウイリアムズバーグは7年前の夏に来た時の

お気に入りの街なのだが

 

なんだか店も寂れてしまって、

今や住民の人がスーパーへの買い物に来てるみたいな・・はてなマークはてなマーク

 

 

綺麗な教会がいくつもあったけど・・キラキラ

 

 

 

 

 

 ↓↓教会って装飾もそれぞれに美しくてつい撮ってしまうわ

 

 

 

 

 

なんだか寂しい気持ちになりつつ、

 

戻ってホテルの側のマーケットで夕飯を調達、

部屋で食べる。

 

 

 

 

 

↓↓パスタ3種(ニンニクバジル味、トマト味、エスニック味)とサラダ、ブドウ。

 

ここに来てビールのジャケ買いをやめ、定番のバドワイザーに落ち着く。

けっきょく薄味でちょうどいんだもん~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そろそろ旅の疲れも出てきてぐったり・・チーン

 

 

TVでMLB鑑賞しておやすみなさい~~

(フィリーズとブレーブスだったかなてへぺろ

 

 

 

 

 ーーーーお月様

 

 

 

 

今朝、起きてから「地球の歩き方」をちゃんとチェックすると

 

 

 

 

どうやら昨日のウィリアムズバーグは

繁華街と逆に向かって歩いてた模様〜〜笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

今回の旅では未知の土地であるロス・アナハイムのリサーチでいっぱいいっぱいで、

 

NYのことは現地にいってからでい~や~

それなりに土地勘はあるし~~

 

と、タカをくくっていたのだわよ笑い泣き

 

 

 

 

店の開く11時頃を目指して、

再びウイリアムズバーグ散策のリベンジメラメラメラメラ

 

 

こんどはちゃんと地図を確認しながら歩くと

 

 

 

わーーあった飛び出すハート

 

 

 

ピザ屋の前のタートルズのベンチや

 

 

 

 

 

 

 


↓↓7年前ビックリマーク



 

バスキアとウォーホルの描かれた

ウォールアート泣くうさぎ 

 

 

懐かしやラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 




↓↓7年前!!



↑↑もしやコレ、翔んでさいたまポーズだったのかはてなマークビックリマーク爆笑

 

 



 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

けっこう日本人の店が進出してたよびっくり

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

日本食が食べたいのと、ニホンジン恋しさで

ジャパニーズレストランにてランチ。

 

でもスタッフさんもアジア系だけど日本語しゃべれなかったし

 

 

頼んだウドンも、チキンスープベースで

野菜たっぷりなのは嬉しいけどラーメンみたいなトッピングで

 

思ってたのとちと違った爆  笑(ありがち音譜

 

 

 

ムスメのオーダーの寿司は

シャリは細くてネタはデカかったよ~~爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い雑貨やお洋服に

またしてもクレジットカードの紐もゆるゆる爆  笑

 

 

 

 

 

お茶だけでもいーよって言ってくれる

レストランカフェに入ったりして

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

休憩を入れつつぷらぷらしていると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルックリンの西側の端まで出て

 

イーストリバーの向こうにマンハッタンがビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒くなって来たので、夕方にはホテルへ戻る。

 

 

 

 

帰ってきた後も、マンハッタンを眺めるため

ホテルの屋上へ!

 

 

マンハッタンの夜景をながめながら

ワインとかビールとか飲みたくてこのホテルを選んだのに

 

昨日は疲れて来れなかったのだネガティブラブラブ

 

 

 

 

 

わーーーーーきれいぃぃぃ~~~~ラブラブラブ

 

 

 

NYで夜景や星空が安心して見られるなんて・・

 

なんて贅沢なんだろうキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 ココロ震えるエジコ*お願いお願い

 

 

 

 

寒くて他には誰もいないし

ビールももはや寒くて飲めなかったけどね生ビール音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虹エジコ*グラフィティ虹