エジコ*ですウインク

 

 

毎度おなじみ

9~10月に行って来たアメリカ横断旅行

 

(ロスのアナハイム~サクラメントのストックトン~ニューヨークのマンハッタン、クイーンズ、ブルックリン)の記録です

 

 

 

後追いになってしまいスミマセンが

 

よろしければご一緒に

ドキわくをおつきあいくださいませ音譜

 

 

 

 

-----☆

 

 

10月5日

 

 

昨日はストックトンの叔母の家でゆっくり。

 

昼に近所のスーパーへ(と言っても車で10分くらいかかる)

連れて行ってもらう。

 

 

 

空気はドライで

日焼け止めを塗っても肌にジリジリ

パームツリーもそこここにやしの木やしの木

 

さすがカリフォルニア!

 

 

知らなかったけど、パームツリーにも

細いのとか、葉が広がってるのとか

いろんな種類があるのねビックリマークびっくり

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

この日の夜は、日本に住んでる従妹が叔母の家に合流。

 

 

 

これがまたミラクルな話で、

 

丁度ワタシ達が叔母の家に居る最中に

この従妹も、遊びに来ることになったのビックリマーク

 

 

 

 

その従妹のところは4人兄妹で

 

子どもの頃は、夏休みや冬休み

こちらの2人姉妹と

必ず互いの家を行き来して遊んでいた

 

みんな大の仲良しラブラブ

 

 

そして、いとこたちと同居していた祖母は

 

上野の博物館やら、浅草の花屋敷やら

東映マンガ祭りやら

 

ディズニー映画やら

近くの銭湯やら

 

5人も6人も孫たちをひき連れ、

連れて行ってくれたスーパー婆ちゃん飛び出すハート

 

 

 

ワタシのエンタメ好き、ミーハーなところは

間違いなくこの大好きなスーパー婆ちゃんのDNAだと思う爆  笑音譜

 

(そしてこの最強の祖母の血を一番色濃く受け継いだのが

この87歳で深夜の高速をぶっ飛ばしてくれる車

ストックトン在住の叔母ちゃんね爆笑

 

 

 

そんな仲良しの従妹たちにも、大人になるにつれ

会うこともなくなって

 

誰かのお葬式の時くらいしか会わなくなっていたというのに!!

 

 

今回、ほぼ同じ日程で叔母の家に行くことになってびっくりびっくり

 

オータニさんがもしケガしていなかったら

同じ試合を見ることにまでなってたのよーービックリマーク

 

 

 

こんなの、お空の上でイタズラ好きのお婆ちゃんと

うちの母が仕組んでくれたの違いないよね!!爆笑

 

 

 

 

おばちゃんが腕によりをかけて作ってくれた

天ぷらをみんなで頂く

 

ジャパニーズフード、ホッとするわ〜〜

 

 

旨し泣くうさぎラブラブ

 

 

 

 

 

 

親族のこと、昔よく遊んだ事などなど

思い出話が満開ガーベラひまわりハイビスカスチューリップ

 

ホント〜に楽しい再開♪♪

 

 

 

 

 

そして2人のカイ運!エナジーアートも描かせてもらいましたカラーパレット

 

(練習のため英語でインタビューさせてもらったよ)

 

 

 

おばちゃん音譜

 

 

 

 

 

従妹音譜のYちゃん

 

 

 

 

 

 

この2人、大勢の兄弟の中の3ん番目とあって

なんだか性格も似てるらしく爆笑

 

気が合ってるからか

 

全然イシキしなかったのに

色合いも同じになっちゃったーーびっくり

 

オモシロイ~~♪♪

 

 

 

 

 

昨日に引き続き

今日もまたスーパーに行き

 

ご近所さんへのお土産を購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくカラフルな店内音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニコーン型ケーキ(右下)
可愛いーーおすましペガサスラブラブ
 
 

 

 

 

 

 

 

そして本気のハロウィンですぜ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐竜ズキのエジコ*、すぐ調子にノる。

(買えばよかったな、コレ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なかなかにエグいビックリマーク爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そして持参したショーヘイさん応援グッズや

エンゼルスタジアム土産と共に

ダンボールに詰めて郵便局へ。

 

 

日本への郵送📦

2箱で2万くらいかかっちゃった~~~滝汗滝汗

 

 

 

でもNYに重い荷物持って行きたくないし。

 

手間ヒマとバカみたいな距離が

かかってるんだから

輸入モノが高いワケよねー笑い泣き

 

 

(そしてこの小包がこの後大変なコトになるのを

まだ誰も知らない・・・。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯は、おばちゃんが

スペアリブを作ってくれる。

 

わ~~アメリカ~~ンな食卓だーー爆笑 

これまた美味し〜〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまたしても

深夜の高速をまたぶっ飛ばし🚗🌬️

 

サクラメント空港まで送ってもらう。

 

(NYへの直行便はこの時間帯しかなかったのよ)

 

 

 

あああ、居心地良すぎて離れがたい〜

 

 

 

頼りになるオバと離れて

サツバツとした都会に行くのは怖いよぅ〜〜泣くうさぎ泣くうさぎ

 

(もう、なんのためにNY行くんだっけ状態w)

 

 

 

 

 

そんなビビるエジコ*の出発を見送る

今度は赤い半月🌓

 

え〜もう日本を発った時からそんなに経つのかぁびっくり

 

早いなぁ

 

 

 

暗くなると、北斗七星の柄杓が

上向きに地平線近く横たわっている

 

おお、こんなアングル初めて見たラブ

 

 

 

満点の星空を見つつフライトすると

流星が2つ🌟

 

実は空港に行くまでにも2つ🌟見たよ

 

(サクラメントは高い建物がなくて

空が広大だからよく見えるんだね)

 

 

 

 




 

 

 大好きなおばちゃん、従妹Yちゃんと

ストックトンの街に、Specal thanksドキドキドキドキ

 

 

 

 

虹エジコ*グラフィティ虹