ごぶさたしてます、エジコ*ですウインク

 

 

 

スーパーアイドル嵐が休業して

2ヶ月も過ぎ!

 

ロスから立ち直りつつあるワタクシが

いったい 何をしてたかというと・・

 

 

嵐の曼荼羅 描いてましたビックリマーク爆笑爆笑

 

 





 




 

自分史上 最高にパワフルな

イラストコラージュ作品になったと

自負っておりますので

 

その制作過程をアゲちゃうねラブラブ

 

 

 

 

 

そもそものキッカケは、1月の下旬ころ

嵐ロスで、もーデロデロのスライム状態になっていた時・・チーンチーンチーン

 

 

 

「やっぱりその愛を作品に込めるしかないのでは・・ビックリマーク」という

デッサン教室のセンセイ飯島波奈さんからの提案で、

 

その日のデッサンは

目の前にあった 歌詞Bookに載ってた 

ニノちゃんを描いてみたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、これが全然似なかったモノの笑い泣き

少しゲンキになれたので

 

じゃあ他のメンバーも全員描こう!

ってなりまして爆笑(すぐ調子んノる。)

 

 

 

次に描いたのは潤クン。 

 

 

これがまた似ないのなんのよーー笑い泣き

修正に修正を加え、なんとかココまで辿り着き・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも次に描いた翔ちゃんにミラクルが起きビックリマーク

なんとコレは10分で 描けてしまったよ爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして相葉ちゃん、大野クンとつぎつぎチャレンジメラメラメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

う~~ん、似顔絵ってムズカシイけど

ちょっと似たな、と思う瞬間は楽しいなラブラブ

 

 

 

 そうだ、せっかく5人描いたんだから

 

ワタシの中に見つけた

キラキラのキャンディルビー(エンタメ魂メラメラメラメラ)と、

 

嵐に見ていたイメージが

深くつながっていたコトを体感した

あの感覚を作品にしようビックリマークと思い立ちラブラブ

 

(その時の記事がコチラ→嵐になりたかったワタシ

 

コラージュを創るコトを決心音譜

 

 

 

ニノがどーーーっしても似NO!!(似ない)

んだけど、とりあえず進んでみる笑い泣き

 

 

 

 

マジックで線にペン入れをして、

パネル買って 並べてみたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

”ワタシ的に見た 最もその人らしい笑顔!”で

選りすぐったそれぞれの顔なのだけど

 

並べてみたら みんな同じ方を向いていたびっくりびっくり

 

 

ううむ、さすが嵐💛💙💜❤️💚

 

 

 

真ん中の石は、ワタシのココロの

キャンディルビー💖

 

コレから色付けに入ります音譜

 

 

 

 

久々にカラーインクを出してきて

背景のメンバーカラーを塗り

 

こんな感じ~~って、

上にイラストを乗せてみる照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれのメンバーカラーに

他のメンバーカラーも入れたよラブラブ

 

やっぱハーモニ~の嵐だかんねウインク 💙💜💚❤️💛

 

真ん中のルビーがちとデカいかなはてなマーク

 

 

 

 

そして、背景に 写真コラージュを入れてみた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使わせて頂いたのは、ハッピーちゃんの

シンデレラ・プロジェクトで 空間演出されてた

クリエイティヴ・プロデューサー、

 

大好きな FUMITOさんの 写真集キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

自然界の美しさを、FUMITOさんの想いと共に

捉えた 名作の数々を惜しみなく❣️❣️

 

 

 

嵐がくれたhappinessを 表すと同時に

 

これからの 嵐メンバーのシアワセを 願っての

幸運コラージュだよーー✨✨

 

 

 

うーん、背景がコレだけ 派手になったら

イラストの色つけどーするべえチュー

 

 

 

試しに、写真に撮ったものを

PCのお絵かきソフトに入れて

 

それぞれの顔にメンバーカラーと

オレンジの2色を入れてみたよ〜!

 

まっこて便利な時代ぢゃあーー😆

 

 

 

 

↑↑潤クンのカオはお絵かきソフトの中だけで塗ってます。

 

 

 

 

ふむ、なかなかいいカンジ😍💜

 

 

 

相葉ちゃんとニノも

お試しで色をつけてみる。 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

ううむ、やっぱりニノは描き直そう‼️(似NO!)

 

 

ってコトで・・・

いったいどーしたらニノちゃんが似るのか

アート教室の 飯島波奈センセに

アドバイスを乞うと

 

 

「その写真だけじゃなく

他のアングルも見てみるとイイ」とか、

 

「そもそも似顔絵というのは他の人との比較」

(他の人より目が大きいとか、顔が四角いとか)

 なのだとビックリマーク

 

 

なるほどぉ〜〜びっくりびっくりと、

 

違うニノ写真にも挑んでみる。

 

 

 

    そして撃沈・・・。

 

 

 

 

 

 

さんざんやらかした迷走ニノ集がコチラ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

誰やねんーーーーーー!!!!!!

 

ぐはあ〜〜ゲローゲロー 

ニノが似NO(しつこい。)ー❣️❣️

 

 

 

とゆーことで

今のあっしにニノちゃまはムリと悟りましたニコ

 

 

 

で、お絵かき修行はヤメ

結局 これまでのニノ画に 微調整を加え

今回はコレでよしと致します❣️❣️(キッパリグラサン

 

 

 

我が心のキャンディルビーに光を入れて

コラージュの仕上げに使う

ラインストーンを買いに、ユザワヤへ!✨✨💎

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラの顔に

いよいよコピックで色を入れる❣️

 

服にも 色をつけ

覚悟を決めて コラージュパーツを糊付けニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背景が強すぎるかな とも思ったけど

コレは 嵐を描く作品と言うより

 

ワタシの情熱のルビーが 嵐と繋がっていて

 

 

さらに そこから広がって行く

 

相葉ちゃんの向こうにある

輝く樹々や ムジャキさ、癒し💚

 

ニノの向こうにある 菜の花のようなJOY 

お陽さまのような暖かさ💛

 

潤クンの星のキラメキ、華

バニラのような甘やかさ💜

 

大野クンの海のような大らかさ

激しさ深さ、創造性💙

 

翔ちゃんの希望のビーム

真っ赤に燃えるヒーローみたいな情熱ハート

 

 

 

そして 色とりどりに咲く 花の命や

底抜けの青空や 光 風

 

森羅万象 

 

それら全ては繋がっていて

 

 

そこにはもともと 愛と光しかなかったんだ・・

ああ、ホントにみんな神さまだったんだ・・ って

 

見た時の心の響きを 記録したかったんだよね✨✨

 

 

だからコレでいいのかも・・ 照れ

 

 

 

5人を光の円で繋げたら

(薄くて写っておりませんが)

 

なんか曼荼羅を描いているような

気にさえなってきたよ🌿🌞🌊🪐🌺

 

そこでタイトルが『嵐MANDALA』キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中のキャンディルビーから

それぞれにつながり

広がってゆく 赤いラインストーンを貼る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでまた波奈センセ~より

 

紙とストーンの質の差を繋ぐように

キラキラの画材も使うと良いと アドバイス。

 

 

世界堂に繰り出して、メタリック系の絵の具🎨を探すと

なんかいっぱいあったーーラブラブ

 

 

日本画の画材売り場で

コチラの顔彩を 萌えつつ購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

飛び散るキラキラを 赤い顔彩で描き加え

髪や背景にも少し入れてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 
角度によって、こんなカンジで光りますラブ
 
 
 

キラキラストーンも増量❣️

あー、やっぱキラキラがスキっキラキラキラキラ

 

 

コレ以上つけたらくどい!てとこまでつけて 

落とし所が分からなくなって来たので

とりあえずここで完成宣言爆笑

 

 

ずっと待機していた額に入れたよ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが数日後・・。

 

 

 

 

夢の中で さらなる進化形が見えてしまって

また始まっちゃった~~!!笑い泣き

 

 

 

 

曼荼羅なんだから、宇宙に浮いていないとなラブラブ

てな発想で、

 

最初のイメージにあったけど 描いてなかった

星空を、囲む様に加えてみる。

 

 

 

 

 

 
 
 

 

あー、また派手に😂 でもいーや。

 

 

 

松本零士センセの宇宙に憧れて

描きまくっていた マンガ少女時代の星空が

ココで役立ったわ音譜

 

 

 

あとは、嵐メンバーに

キラキラストーンを激しく増量✨✨

 

嵐MANDALA ついに完成ーー‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・と言いつつ

 

コレが本当に完成なのか❓実の所わからない。

 

 

この作品は、

創っているうちにドンドン変貌し

 

 

作品のエネルギーも

ワタシ自体のエネルギーも

 

ドンドン変わって行って

 

 

実はまだまだいろんな展開も見えていて

 

たぶん曼荼羅だから、

終わりがないのかな🌌✨とも思う。

 

 

 

 

でも、とにかく最初のエネルギーをアンカー

することが目的なので

 

 

そこがあまりに変わらないうちに

完成❗️というコトで、額に入れましたニコニコ

 

 

 

お披露目会では、この絵を踊ります♪♪

 

 

 

 

長々と見てくださって

ありがとうございました爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

スーパーアイドルグループ嵐に

感謝カンゲキ愛嵐💛💜💙💚ハート

 

虹エジコ*グラフィティ虹

 

 

 

 

 

 コラージュに使わせて頂いた写真集はコチラ。

FUMITOさんにモーレツ感謝デス🙏✨

 

人生が輝く!幸運の写真 あなたの「感性」が最高の未来を創りだす | FUMITO |本 | 通販 | AmazonAmazonでFUMITOの人生が輝く!幸運の写真 あなたの「感性」が最高の未来を創りだす。アマゾンならポイント還元本が多数。FUMITO作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また人生が輝く!幸運の写真 あなたの「感性」が最高の未来を創りだすもアマゾン配送商品なら通常配送無料。リンクwww.amazon.co.jp