こんにちはニコニコ

 

泣く子も黙る勢いでブログ放置のエジコ*ですビックリマーク

 

 


すっかりご無沙汰してますが、この頃どうしてるかってネタを少し。

 

 


 

今 アーティスト・ウェイ仲間のハナさんが

「いっしょにライト・トゥ・ライト」なるグループワークをやってまして、

 

これはワタクシも 以前取り組んだことのある

 

ジュリア・キャメロンさんの

「あなたも作家になろう」の課題を

 

それぞれの場所でやり進めて行こう!って企画なんですが

 

 

ワタシもお誘い頂いたので、

「課題はやらないけど モーニングページとアーティストデートだけラブラブ

という、ゆるゆるな参加をしてます爆笑

 

 

現在8週目に入ったのですが せっかくなので

 

どんなカンジでやってるのか、こちらでもシェアしますね音譜

 

 

ではでは

時系列で、こちらからウインク

 



 

---------------------------

 

 



【第1週目チェックイン】


*モニペ    7日間

 

 


*アーティストデート

 


★渋谷のスクランブルスクエアに行くラブラブ
お茶カフェ🍵で八女玉露を飲んだ。香り、味蒸し! 

 

フェルにゃーる靴下に一目惚れして購入😸🧦

 



 







3年履き続けたスニーカーも新調✨✨

 


ユニークなもの、洗練されたもの、

気合の入った商品を見るのは楽しい〜〜😍

 

 


★整体に行った。ぐんにゃり〜〜。
今出ている古傷が、先日書いたエッセイと関係しているみたい。

 

カラダっておもしろいなー。



*課題 

 

やってませーん。


★P 34までサクッと読み返し。

「ただ、あなたが今いる場所から始めること」という言葉に

2年前にこの課題をやった時より大きく頷く。 

 

いつの時もそうだなあ・・!

 

 


*その他 


★20分のライティング×2回やった。


★作文は原稿用紙に鉛筆で。

日常の中の描写はそれ用にノートを作った。

(執筆の資料にする時分かり易い)

 


★スクランブルスクエアの中の蔦屋に

ステキなライティングルームを発見!


渋谷の街が見下ろせる窓際のデスクがオサレ✨☕️ 

 

ライティングステーションに使ってみたいな😍

 


★RTW決起会後にエブリスタで

28位にランクインしていたエッセイです!

 

思春期のブロックがポロっと落ちた瞬間。

 

よかったら読みに来てくださいね♪♪
表紙絵も描いたよー😃

 ↓↓


「魔法使いへ。」




虹エジコ*グラフィティ虹