えじりんの徒然なるままに-20091121172220.jpg
gladのchorusチエちゃんです
先日のクリスマスイベントの時に
「アキバ系を萌えさせるポーズをして」
と言ったらこんなんなりました(笑)
ほんまアホやな~にひひ

とりあえず内容が重たくなりそうなので
サービスショットから始めてみました(笑)


とうとう12月になりましたね
気温も寒くて
財布の中身も寒いのに
飲み会のスケジュールてんこ盛りなおいらです(笑)
毎年この時期になると
同級生、地元の友達、音楽仲間、先輩等々から
忘年会の声がかかります
皆さんありがとうございます

前も書いたかも知れませんが
今までで一番生活が激変した年でした
毎日必ずどこかしらで誰かとリハに入るか
演奏をするんだけど
個人練習や譜面起こしの作業も欠かさない日々になりました
(ダブルヘッダーが当たり前になったとも言いますね(笑))
財布の中身もより寒くなりましたが(笑)

去年もそれなりに忙しかったのですが
サポートしているバンドの為に忙しいだけで
他に進展は全くありませんでした

今年は
ギャラを貰ってても人生の無駄だと思うサポートバンドを辞めて
クリック有りで難しいけど
勉強になると思った目上の方のイベントサポートを始めて
素晴らしいミュージシャンと知り合えました

自分のバンドも始めたけど
ミュージシャンとして
Jazzやブルース等のセッション活動も疎かにしたくないと
活発に動いた年でした

実は元メジャーの方や対バンして僕を認めてくれた方等から
サポートの話も沢山頂いたのですが
やってる内容やスケジュール、活動スパン的にキツイのは
全てお断りしてきました

そして意外かも知れませんが
長年やってきて今年初めて
やっとJazzが楽しいと思えるようになりました
(実は今まで苦痛でしたあせる)
ただ単に演奏技術が
足りなかっただけなのかも知れませんがあせる

やはり好きこそ物の上手なれではありませんが
今年が一番成長出来たと思います

来年も自分のバンド以外に
レコーディングやLIVEの話やイベントの話を頂いてたり
僕がイベントを主催する等
動きがあります

師匠から言わせたら
僕はrockもJazzも中途半端で
リズム感の悪いドラマーかも知れませんが
色々やって足掻いて
少しでも良い方向に持って行きたいですね

12月は色々考えてしまう時期ですが
焦らず、でも前を見据えて
頑張っていきますグッド!