ネットをうろうろしているとこのような広告を見つけましてですね。



{CDEAA6BE-6B5D-4493-80F3-37D741067C06}


まぁ誰がカットしたのか見事に下手な刈り上げだこと。。。

ってのはさておき>>>

サロンに入ると、通常アシスタントというポジションにつくのですが


スタイリストになるためにカットやカラーやを練習しながら営業中はスタイリストの補助をしていくこと
になるのですが、この広告のように見てくれる確率ほぼ「ゼロ」というのはいかがなものかと
思いますが


見てくれる確率が多すぎるのもいかがなものかと思うわけですね。


今はユトリ世代じゃなくサトリ世代という方々がほとんどだそうで  どういうことかというと
サトリ→→  ネット上でなんでも検索出来るようになっているので考える前に答えがわかってしまう世代

ということで これ 美容業界もあるんですよね

ただネットで検索するならまだいいんですよね



これが慣れてくると  なんでも簡単に答えが出る   という思考回路に変身すると もー大変

本や、講習や、、あまりオススメはしませんがネット等等 その疑問に思っているワードを検索すると

瞬時に答えが返ってくるのに  そんなにしょっちゅう  指導がいりますかい??


って思っちゃう というか僕個人的にはいらない。

結局お金も時間も使わずに手に入れたものってすぐに忘れちゃうんですよね 苦労しないから


なぜここまで膨らんだ話をするかっていうとこの間面接した子がそんな感じだったからなんですけどね
(・・。)

なんでも思い通りに簡単に手に入るんだろうなーーーって



さっ、、、仕事仕事