こんばんは。

 
 
 
 
 
最近くしゃみと鼻水でて
花粉症かな?

と友人の間で有名な
"えじ"こと江島光紀です。
 
 
 
 
 
 
 
今日はstay home中におすすめの過ごし方③
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 







 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
YouTube
 
 
 
 
 
 
 
 
でました〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
言っちゃっていいものか迷いました。
 
 
 
 
 
 
 
しかしもはやYouTubeは
トップメディアであり
 
 
 
娯楽であり
 
 
 
 
 
 
学びの場
 
 
 
 
 
 
 
私たち以下の
若い世代はケータイで動画を見るのが当たり前になっています。
 
 
 
 
 
確か自分が高校3年の時に
ガラケーからスマートフォンに切り替わった
記憶があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
今のおじさん世代は
 
「YouTubeなんて」
 
 
 
 
 
って思ってる人多くないですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は、
 
 
 
さっき言ったように
 
 
 
YouTubeは学びの場
 
 
 
 
でもあるんです
 
 
 
 
 
 
YouTubeはただの暇つぶしの面白い動画が見れるコンテンツ
ではなくなってきました。
 
 
 
 
 
 
昨日、一昨日と
YouTubeを見ながら筋トレやヨガをしたように
 
 
 
 
 
 
 
 
 
YouTubeから様々なことを学ぶことができるんです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近はいろんな有名な方が
YouTubeでためになるコンテンツを発信してくださいます
 
 
 
 
 
なかでも注目は
 
ホリエモンこと堀江貴文さん
 
 
 
 
元ライブドアの社長で
 
いろんな意味で有名な方ですが
 
 
 
 
 
なんと言っても彼は物知りで頭がよく
いろんな情報を持っています
 
 
 
 
 
 
 
その情報をYouTube上で発信してくださるので
 
 
 
我々、いわゆる一般人
はすごく勉強になります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普通に勉強になる内容なので
1.25倍の速度で再生し、ラジオ感覚で聴いています
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
とまあこんな感じで
あんまりYouTubeに詳しくない方も簡単に再生速度の変更ができます
 
 
 
 
 
ホリエモン以外にも
お笑い芸人、芸能人、アスリート
など各ジャンルのトップの人たちが
 
 
勉強になること、日常、トレーニング
などいろんな有益な情報を発信してくれて
 
 
 
 
 
 
自分の教養として蓄えておくことができます
 
 
 
 
 
 
 
もちろん息抜きの娯楽動画も充実してます
(むしろこっちが本家)
 
 
 
 
 
 
ぜひ皆さんもお気に入りのチャンネルを見つけてみてくださいね♪