こんにちは…



朝から右目が非常に痛く



どこかぶつけたかなぁ…



と思って鏡をみたら…




なんだこりゃ〜ゲッソリ



赤くはれてるし…ガーン



触ると目玉までめちゃ痛い…ポーン



ものもらいかー??



はぁ…



出勤しなきゃいけないし…



今日は夜に別の場所で会議もあるのに〜




とりあえず、メガネして



子供達預けて



出勤中にものもらいで調べると



重症化する恐れもあるから



眼科に行った方が良い…みたいな内容ばかり無気力



職場周辺に夕方やってる眼科あるかと



職場の上司に聞くと



今行ってきた方がいいと



背中押され、



お昼休み中に



なんと!



すごく空いている(?)眼科だったので



無事に処方箋もらえましたー



ものもらいとのことー



人に移らないとのことニコニコ



普通に生活していて



1日4回目薬させば4〜5日で治る



と眼科の先生が言ってました。



処方箋を持って薬局へ〜



そしたら、薬局の先生は



2週間くらいで治ると凝視


コンタクトをしてるのであれば外すこと


抗菌剤の目薬なので


コンタクトレンズを劣化させるようです



というかー



ものもらいでもコンタクトできるのかーい凝視



薬剤師の先生は



一応コンタクトはできる



でも抗菌剤の目薬さすときは



一度外して、目薬さして10分ほど置いてから



コンタクトをすること



できれば、治るまでしないのが無難



抗菌剤の目薬は開封して1月以内は使用可



1日4回のタイミングは



朝昼夕、寝る前



とのことでしたー



会計がキャッシュレスの種類多くて






現金使わずに済んでラッキーニコニコ



早く治ってくれー



ちなみに



その日のクッキー占い…


偶然とはいえすごい笑い泣き



手のひら揉んだら早く治るかしら笑い泣き