おはようございます晴れ


先天病の根治手術で1才に


小腸の一部と大腸を大幅に切除した長男あせる
(現在7歳)


下痢止め効かずチーン


漢方が効いたという症例を見て


飲ませても今のところは効かずあせるあせる


介護用オムツや軟便シートを試しあせるあせる


昨日は長男によく話して


おやつの時間に夕食を食べさせあせるあせる



夕食の時間におやつ食べさせましたあせるあせる
(バナナ一本、小さい塩おにぎり一個)



昨日の21時にトイレ排便キラキラ


23時過ぎにもトイレ行かせましたがあせるあせる


排便なし滝汗


でも!オムツは期待を込めて


マミポコに軟便シートを装着!お願い

いざ就寝!zzz


0時が過ぎても排便の音がなかったのでお願い



ママも就寝!!zzz



そして今日の7時半…


結果は?!





股から漏れたよ笑い泣き


うんちも少し漏れてる
(夕食がおやつ(バナナと塩おにぎり)
だったせいか匂いは全然キツくない)


なんでだろショボーン


多分おねしょしたことと


量が多いあせるあせるあせる


軟便シートの袋の方にも


軟便が300g以上だと効果を期待できないと


書いてありましたガーン


でもキャッチはしてくれてて


便が前後に行かずに


背中からは漏れていませんあせるあせる


いつもマミポコたと


キャバ超えて背中漏れしますがあせるあせるあせる


今回は軟便シートがキャッチしてくれて


逆に股漏れガーン



もっと減らすしかないえーん


ということでしょうか???



18時以後水も飲ませてないよ!えーんえーんえーん


これって、他に原因があるのでは?えー?


12月に小児外科に行くので


まだ症例は見つかってないのですが


根治手術で胆汁性下痢になることはないか


先生と相談しようと思いますあせる


共通点は小腸や大腸の切除しかないので


なんとも言えないしあせる




ネットの調べによると


胆汁性下痢に使える薬は


元々下痢を治すために


作られた薬ではないためあせるあせる


下痢を治すために処方されると


保険適用外だそうですあせるあせる


でもなんでもいいから


寝てる間の下痢止めさせろーえーん


漏れを気にしないでぐっすり寝たいわzzz


何か薬でも、食事でも方法を見つけたい…