おはようございます晴れ


今日は家事をやる気力が出ません…



タイトル通り喧嘩したので…


ちょっと辛くなってしまって…



朝から愚痴です…



嫌な方はスルーでお願いします…








昨日の夕方から…


あ〜ぼけー会社行きたくない〜


なんか具合悪いのかも〜ぼけー


土曜日出勤がまずかったのかな〜ぼけー
(この時、全然具合悪そうに見えてなく
愚痴にしかみえない滝汗)


みたいなことを主人が言っててあせるあせる




今朝もそんな感じだったのであせるあせる



土曜日出勤したのだから休めば?


と私が言ったら主人は即布団へガーン(二度寝)







私はこの時(休むってわかった時)


主人にとっても期待してしまったのです





主人の仕事休みたい!は


寝たいからほっとけ!!


又は釣りしに行く!



ということなのに…



なぜか、私は…



そんなに具合悪そうに見えないし〜
なんかサボりたいだけなのであれば〜



少しくらい車で送ってくれても〜お願い
(毎日ベビーカー&徒歩で駅まで往復してます)



そして帰りは喫茶店


モーニングでもおごれば←私が食べたいだけあせる


なんとかなるかなお願いキラキラ


勝手に思っちゃって、





怒りを抑えながら
(たいして具合悪くもないのに寝てるんだな
こっちは忙しいのに!と思うと、
ついムカついてしまってガーン)


子供達の準備を終えて!


ゴミ出しもして!



二度寝中の主人を起こし!


私は半分怒り気味でむかっむかっむかっ
(次男までギャン泣きだったので
怒りを抑えるの精一杯ムキー)


今日は何もしなくていいからむかっむかっむかっ


送ってくれないかな?むかっむかっむかっ


無理なら走って行くけどむかっむかっむかっ
↑もはや怒ってる私ガーン


と言っちゃったんです…ガーン



主人は


はぁ?こっちは寝たいんだよ!


とは言わずに、


わかったよ、送るよ←優しい…


と言ってくれたので


私はやったーキラキラと思いましたあせるあせる
(↑ひどい私ガーン)




だけど、



やっぱり



とっても嫌だったむかっみたいであせる


運転がすごい荒かったガーン
(子供達乗ってる自覚ゼロ、怒り方がお母さん譲り)むかっむかっ



しかも


よりによって道が物凄い渋滞ガーンガーンガーン


主人はかなりイライラしててむかっむかっむかっ
(嫌だったら本当運転するなイラッ)


なんとか保育園ついてあせる


主人の運転がちょっと嫌…怖かったので


ありがとう!


もうこっちはゆっくり帰るから


先に帰っていいよあせるあせる



と主人に話すと


いや、待ってるから!


と主人が言ってて、滝汗滝汗滝汗


いやいや、先に帰っていいよー


と2度聞いても待つと言うのでゲロー


長女ちゃんを保育園に預けてあせる


保育園を出る時にあせる


一緒だった他のお母さんと


1分?2分?立ち話しましたあせるあせる
(主人の方からみえてないと思ってたし、
少しくらいはと思ったのがよくなかった…
なんでしちゃったのかなショボーン)


私が車に乗ると



私が他の人と話してるのを


主人が車でじっと見てたっぽくて滝汗



あまり言うつもりなかったけど


優先順位おかしいんじゃないの?イラッ


具合悪い人に送ってくれと頼んだら


他の人と長話しないでさっさと乗ってよイラッ
(まぁ、当然な話ですよね滝汗)


と主人に言われ、



私もついつい


長話なんてしてない!!むかっ


だから、さっき帰ってって言ったじゃん!イラッ


と言っちゃって←何をいうとるんや私はしょぼん



主人ブチギレムキーッ←ですよねあせるあせる


はあ?こっちは頭ガンガン痛いんだよムキーッ


それでも送っとくれもいうから送ったのに!ムキーッ


と言われてあせるあせるあせる


私もはぁ?イラッとなり


朝、ちゃんと聞いたよ?


聞いたけど??


無理ならしなきゃよかったじゃん!おーっ!


渋滞中も帰り運転しようか?とかも聞いたし!


とまた言っちゃってあせるあせるあせるあせる
(私はどうやら火に油注ぐのが得意のようです…えーん)


当たり前ですが…


主人激怒ムキーッムキーッムキーッドンッドンッドンッ



送ってくれというから!


大変そうだなと思ったから!!


でもさー


休むって言ったら


気ー効かせて、


寝かせろよームキーッ


…それを聞いた私は


やっと気づいちゃって…ガックリ



はぁ…しょぼん


そうだよね…


別に私のために…


休んだわけでもなんでもないのにね…


自分の体のために仕事休んだのに…


私のわがままのせいで休めないから…


私に怒るのは当然だよね…しょぼん




何を期待したんだろう…


私ってひどいなぁ…




と思い…私は主人に謝りました。



ごめんね。


昨日から今朝までのこと考えると


本当に具合悪そうに見えなかった


頭痛いのに、本当にごめんね。



と…


なんか泣けてきちゃってしょぼん


本当に具合悪いなら


あまり変なこと言わないでほしいガーン




なんか、


仕事行きたくないとか


言われちゃうと




私は出産した時から


自分の時間なんてないのにって


ついつい思っちゃってしょぼん




主人と私は育った環境も考え方も違う


全くの他人なのに




お互いエスパーしゃないんだから


人間なんだから


私の言葉、行動について


主人かどのように感じてるか


分からないのと同じく、


主人の方も


私が主人について思ったこと、感じたこと


分かってくれるはずもないのに…ね



そんなわけだから


主人は私が思ってることよりもずっと!


(主人なりに)外で頑張ってるんだから!


休む時は1人にしてあげなきゃならないって


いつも頭では分かってたはず…



なのに…しょぼん



なんでかなぁ…





休むなら手伝ってよーと思っちゃってしょぼん


いつも期待しちゃってしょぼん


その期待に応えてくれないと


イライラして怒って…しょぼん


その度、


主人に対する絶望感で



辛くなってしまいますガックリ


ダメだなぁ…


本当…








長男の記録です
昨日の20時半すぎ完食、整腸剤のむ
(ご飯、豚バラと野菜たっぷりアゴだし鍋、梨)
21時半トイレ排便、就寝
今日の6時50分起床、大量漏れ、シャワー
手洗いしたパジャマと布団は洗濯乾燥機様〜