臨場感 | エンジョイライフ21のブログ

臨場感

昨日、テニスの日だったので児童様の送迎を終えてお寺(会社)に帰ろうとバイパスを走っていたら、何やら嫌な予感が・・・


渋滞です。



その時は、渋滞の原因は分からなかったのですが、少し遅れて練習に参加していたら、たまに顔を合わせる生徒さんから初めて声を掛けてくれ、事故だったと教えてくれました。


そんな話をしているとコーチから


コーチ「ウチクロ?」


私「そうなんです、私のオリジナルなんです。錦織選手の人気にあやかって、会社の先輩に作ってもらったのです。」


コーチ「いいですね。」


他の生徒さん「ユニクロかと思いましたよ。」


コーチ「カップヌードル?」


「私のスポンサーなんです。」


他の生徒さん達とも少し楽しく話が出来ました。


先日のブログにも書かせてもらったのですが、新しい服を着てテニスに行ってきたのです。








練習は試合をイメージしてダブルスで、今回はサーブから自分たちでやってみました。


相手のコートに二回までにサーブを入れないと、相手の得点になるのでサーブを打つ時は緊張しました。


練習を終えて、コーチにボールを打ってる動画を撮ってもらおうと、お願いしたらすぐにOKを出してくれました。







宮本コーチボールを出しながら動画を撮ってもらってありがとうございました。



今まではイメージで素振りをしていたのですが、実際に動画で見てみると、イメージ通りにはいかないです。


次にはイメージ通りに打つことが出来るように、もっと意識して打っていきます。




本日の学び】



ポク


ポク


ポク





















チーーーーーン!!








「動画を見て改めて自分の直すところが分かる」
















スタッフ 一休(内田)