つまらないことで久々にダンナとケンカをして、夜中2時までソファーでふて寝していた私。笑 翌日は二人とも疲れて何もする気が起こらず、とにかくフェリーに乗ってどこかの離島に行こうということに。そこで思いついたのが、ダンナがずっと行きたいと言ってた、アフリカンなカフェ。
ムイオウというところまでセントラルからフェリーで、そこからバスで10分ほどのランタオ島の南側のビーチ沿いへ。そこにあるThe Stoepというカフェが目的地。
サインに従って。。
いくつもビーチ沿いに並んでいるカフェを通り抜ける。他にもビーチが見渡せるカフェがいくつか。香港は行き尽くした!と思っていたけど、まだまだみたい。嬉しい驚き。
一歩入るとガーデンパーティーができるようなステキな場所。木にはブランコ。ソファー席も。池の中にはキレイな蓮の花に鯉や金魚もたくさん。沢山の木に囲まれて目の前はキレイなビーチが広がっていて、こんなコージーな場所、なかなかないよ。木にはライトもついていて、夜パーティー開いたらステキなんだろうな。
頼んだのは、パンにナスのディップ。ガーリックがきいてたけど美味しくていくらでも食べられそう。
それからグリル野菜に、ホームメイドのアフリカンソーセージ。
シンプルながらも新鮮で美味しかったー。野菜もジューシーでガッツリいただきました。
とにかく静かで、香港の都会の喧騒から離れてゆーーーーーーーっくりしたいという時にぴったりな場所。まさに私たちが求めていたもの。お互い頭をちょっと冷やせたかも。。笑
ビーチもホワイトサンドにクリアな海が広がっていて、他のポピュラーなビーチに比べて人も疎ら。こんな不便なところなのに欧米人だらけで、いいところみんな知ってるなあと感心。
また来年の夏、泳ぎに来たいな。